アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近々引っ越しをする予定で、しばらくフローリングに布団などを敷いて寝る日々が続きそうです。
これからニトリなどに寝具を買いに行こうと思うのですが、
マットレス・敷ふとんなどいろいろバリエーションがあり、悩んでいます。

マットレス or 敷きふとん どちらにするかも決まっていませんが、
フローリングだとどちらがおすすめでしょうか。

よく周りから聞く話は、フローリングにマットレスの直置きはあまりよくないので、
通気性の良い敷きパッドなどをマットレスの下に置けば良いのでしょうか?
フローリングに敷きふとん直置きは問題ない?

何もわからない素人的な質問で申し訳ありません。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

引越し先でフローリングに布団で寝るということでしょうか?


でしたら、二つ折れになるスノコを買い、その上に布団を敷いて寝るのがいいと思います。
すのこベッドですね。
二つ折れのものでしたら、置きたら二つ折れにして室内で布団を干すことも出来ます。
スノコの上に除湿シートを敷いて、その上に布団を置くのがお勧めです。
布団は毎日あげないとカビが生えます。

このようなもの
https://item.rakuten.co.jp/myhome/pp004035/

将来、ベッドを買った時は、ベッドの形状によってはマットレスの下にスノコを敷くことも出来ますし、解体して押入れ用スノコとして使うことも可能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。すのこベットはニトリなどでも売っており、気にしていたのですが、うちの居住空間のスペースが狭いため、ちょっとどうしようかなと考え中です。

お礼日時:2019/08/07 16:35

人によるとは思いますが僕の経験で・・・敷き布団を二枚にしても,三日目くらいで腰が痛くなると思います。

エアコンはあるでしょうから,汗とか布団が痛むなどの心配よりは,体のことを考えると,ベッドのボックススプリングだけは最終日直前まで保持してそこに寝ていた方が無難ではないでしょうか。あるいは敷き布団(あまり厚手でない普通の)を三枚敷けばなんとか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。わかりました。厚手の敷き布団か、敷き布団を重ねた方が無難そうですね。

お礼日時:2019/08/07 16:32

毎日布団はたたんで押し入れに入れないと 床がビショビショになります。



ベッドが、いいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いろいろ検討しましたが、ベッドを置くのはスペース的に難しそうです。敷き布団で検討したいと思います。

お礼日時:2019/08/07 16:31

引っ越し予定なら、持ち運びできるタイプのコンパクトダウン夏用寝袋オススメですよ。

コンパクトだから捨てる時の費用もかかりません。
使わない時はクルクル巻いてフローリングに置かなければカビませんよ。
    • good
    • 0

カビが生えるのでやめましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。カビが生えない対策を考えます。

お礼日時:2019/08/07 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!