電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もし皆さんに1億円が当たったら、普段の食卓のおかず、どうなりそうですか?
普段はこれを食べているけどこれになりそうとか、こういうおかずが追加されるに違いない・・・
そういう感じでどうぞ!

A 回答 (25件中11~20件)

あまり変わらないと思いますが、ちょっと高めのお肉やお魚が並ぶかも(笑)


それよりも、時々は美味しいものを食べに行きたいですね
⸜(๑'ᵕ'๑)⸝*
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>時々は美味しいものを食べに行きたい
そう、そういう感じの方がかえって変化が楽しめそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/14 18:16

いきなり食べ慣れないもの食べたらお腹に悪そう(´・_・`)


でも自分では作らなくなるかな!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう、身体が異物と認識してしまいそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/15 19:05

6個入りのたこ焼は欠かせません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、それはいいですね。
タコ焼きに違いを求めても仕方がないかも知れません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/15 19:07

たかが1億

    • good
    • 2
この回答へのお礼

その通り・・・
ですが、その中で食に対する楽しみを新たに見出せるかどうかです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/06 17:35

ステーキ(*⌒∇⌒*)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに・・・
絶対に出てきそうです。
霜降り和牛、1回は食べたい。ただ、焼き方には気を使いそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/15 19:08

1ヶ月くらいは変わっても、また、同じ食事に戻ります。

いいとこで外食も、1週間に一度でも多すぎるし。普段は、いつも行く安い定食屋さんで常連の連中とワイワイ話しながら食べるのが最高だし。やはり、子供頃から食べている食事内容が、一番体に合っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
結局は元に戻る・・・それが一番心身ともによさそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/15 19:09

作らなくなるかな?


外めしに なりますね
いいもの ってのじゃなく……

今でも 作る時間が ないので
コンビニ飯や 簡単なモノが
多いですが 一品くらいは
用意するように してます

外めし は 時間が 掛かるから
やはり コンビニかなぁ?

と なんか恥ずかしい回答に
なりました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね、コンビニ!
今は総菜も弁当もかなりレベルが高いので、それで満足しそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/15 19:10

1億円程度なら何もかわりません。


今でも食べたい物をたべてます。

勘違いしないでください。
高価なのものを食べているわけじゃなです。

その店で食べたいものを食べているだけです。
家族三人でよく外食しますが

ファミレスで2000円〜8000円
蕎麦屋で1500〜20000円

ものごと順序ってあります。

食べたいものを食べる時
人生もかえながら食べたいです。

いきなりトリフェ、キャビア、フォアグ
食べて美味しいって感じますかね。
単なるお金にものを言わせてたべてるだけかな。

結構、食べるのは段階をへて食べました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、食べたいものを食べる・・・
お金があってもなくても、これは基本的な欲求ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/15 19:11

変わらないです。



「365日の水戸納豆」、そのままです。
明るい老後のために。

ただ、介護の仕事のモチベーションが下がると思います。
「適度な拘束時間」が必要だと思っているのと、人間関係が好きだから
辞めないとは思いますが、気持ちを維持するのが大変です。

食生活だけは、高級食材が嫌い(本物の美味しさを知らない)なので、変わらないです。
「もし1億円が当たったら、毎日の食卓のおか」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この納豆をみると、高級な食べ物ほど体をいじめるような気がしますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/15 19:13

発泡酒がビールになる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはありそう!
おつまみも、ちょっとグレードアップします。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/15 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!