電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もし皆さんに1億円が当たったら、普段の食卓のおかず、どうなりそうですか?
普段はこれを食べているけどこれになりそうとか、こういうおかずが追加されるに違いない・・・
そういう感じでどうぞ!

A 回答 (25件中1~10件)

万が一一億円あったとしても食費には使わないけど、食費以外に使ってはならないのだとしたら、一億で死ぬまで契約してくれる料理人を見つけて全て任せる。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

1億円当たったということで、感覚として食生活もかわるのか・・という意図でした。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/14 13:23

1億円ね? 皆一瞬は大金持ちになった気持ちになるけど大きな気持ちになってお金使い過ぎて一瞬で無くなるよ…( 一一)?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

食の意識まで気が回らないうちにお金がなくなる感じですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/14 13:24

1億、、、普段の食べ物に使うなんてもったいないなあ。

お金がつきたら元に戻るくらいなら、普段は変わらず、家族の誕生日などに贅沢するかな?百貨店の株を買って、優待券などがあれば、その誕生日にデパ地下で買い物。20年続いたら贅沢だね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのために使うということではなくて、1億円当たったということで、感覚として食生活もかわるのか・・という意図でした。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/14 13:24

現状セール品をメインの購入がセール気にしなくなるかも…


増えるとしたら高級店の外食くらいで、食材は分からないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特売品には目が行かなくなるかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/14 13:25

私は料理を作る事自体がストレス解消で大好きなので、又小さな小さな10席程度の店を持ち、深夜食堂ならぬ、mina食堂を開くかも。

(笑)

一般客やお金のある人々からは普通の料金を頂き、苦学生や生活保護者など普段美味しいものが食べたくても我慢している方々からは、食材や光熱費の原価のみで食事を提供するか、皿洗いや掃除などを40分ほど手伝ってもらい無料で提供するか。みたいな店を営みたいですね。(^^)

私自身は月に二度程、味の勉強のため外食を増やすかも知れません。
「もし1億円が当たったら、毎日の食卓のおか」の回答画像21
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確か信州ですよね、いいお店ですね。
mina食堂は「皆」に来て欲しいから、「皆食堂」という風にも解されますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/14 18:15

1か月に1回、デパ地下で箱ウニを買ってきてうに丼を作って食べてしまうと思います!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、いいですね。
でも、痛風まっしぐらかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/14 18:08

外食三昧になりそう。

そのうち飽きるかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ローテにも限界が出てきそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/14 18:08

ここで計算


一日3食を60年続けるとだな…一日1522円まで使える事になる…つまりファミレスの高いメニューぐらいだな。
それでも嬉しい!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いくらなんでも、1億円をすべてつぎ込むことはしないと思いますが、ちょっとリッチにはなりそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/14 18:11

皆様、堅実ですね。



やはり「老後は2000万円必要」発言が影響しているのですかね~。

ひやかしでは無いです。

宝くじは買わない主義なので、絶対に私には当たりません。
m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いくら贅沢と言っても、そこは羽目を外すにも限界がありそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/14 18:12

当たっても変わらない


なぜならばお金があるのだから健康に気を付けて長生きしたい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

贅沢三昧の毎日だったら、かえって健康を損ねそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/14 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!