はじめまして!
アウディのQ7 3.6にのっています。
距離は10万キロほどです。
以前から長距離や、中距離(20キロ程)走り、ガソリンを入れたり、コンビニに寄ったり、10分程離れてエンジンをかけるとかからなくなることがありました。JAFなど呼びバッテリーにコードを繋いで貰うと元気にかかりました。でもバッテリー上がりじゃないような気がしていました。
症状としては、プッシュボタンと鍵どちらもあるのですが、ブレーキを踏み、エンジンをかけようとするとプスンと音だけしてかからない感じです。
何度もチャレンジせずに時間を置くとかかります。
それでも一応ディーラーに持っていき不具合を見ていただくと特にエラーは出てないので特定出来ないですねと言われました。
その後またつかなくなることが度々ありましたので、思い切ってバッテリー交換をしてみました。
1ヶ月ほど不具合はなかったので、バッテリーだったのかと思っていたのですが、また同じ症状が出始めました、、バッテリーは確実にありオルタネーターもしっかり大丈夫なはずです。
原因がなんなのか、調べてみたのですが中々同じ症状が見つからず困っています。
みなさんはどのような事が原因だと思いますか?
毎回止まる度に不安なので参考までにみなさんの意見をお聞きできればと思っております。
説明不足等あると思いますがここまで読んでいただきありがとうございます。
No.4
- 回答日時:
そだね、オイルかぶりかもしれないし、ちょっとプラグ見てみたら?
でも、ディーラーに持っていったんだよね…。
ディーラーに行った時に症状が出るのがいいんだけどねー。
オイル被りは疑ったのですが、調べたらオイル被りはすぐにエンジンを切るととか少しの移動とか書いてあったのでどうなのかなって思ってます(;_;)
ディーラーはその通りで症状が出なかったんですよ、出ないとなぁって言われました。ディーラーに行くと調子いいんですよ笑 プラグも見てみたいのですがネット調べてもどこにあるのかほんとにわからなくて、車全然詳しくないので、、原因になりそうなもの全部変えるとなると相当費用がかかりそうなので意見を聞いてディーラーか車屋さんと話したいと思ってます。
No.3
- 回答日時:
ディーラーに1週間ほど預けて、見てもらうとか・・・
あと、バッテリーに戻ってくる電気が少ないとか・・・。
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大丈夫なはずと誤解を招く書き方をしてしまいました!
バッテリーとオルタネーターは交換時に測定してもらって異常なしと言われて1ヶ月4ったので大丈夫なはずと書いてしまいました。
修理には出しますが、どのような事が考えられるかとかをディーラーか工場の人と話したくて質問しています。向こうから言われた時に何もわからないのも嫌なので、そういうことかとわかっていたくて質問しています。
全然予測でもいいですし、勉強になる回答多数ありがとうございます!
お金払えるのか?とか他の方がいくらかかっただの別に聞いていません。特に無意味な答えはいりません。
質問の揚げ足取りな質問も無意味です。いりません。
素人です。素人じゃなきゃ質問しません。
色々親切にお答えいただいてる方ありがとうございます。