ショボ短歌会

助けてください

今日、学校のスポーツ大会で、今、競技前です。
今回の大会は、そこそこ規模が小さめなため、同じ県にいる出場者同士で固まり、学校が同じものもいれば違うものもいます。

初め練習をしなければならず、同じ学校で通ってる形態が違う生徒や、別の学校の人たちと練習することになりましだが輪に入れずかなり恥ずかしかったです。

自分の名前が呼ばれるまで同じ学校で仲良くもない人たちや別の学校の人たちと待機しなければならず、後ろで自分の悪口のようなものが聞こえてきます。
だけど、その人たちに悪口を言われるほど接点はないです。

あと、正直その人たちも強くないのに、あの人が弱い、相手にならないみたいなことをずっと後ろでいいつづけたり、して自分も言われてるんじゃないかとか、後ろで先生や、生徒で盗撮?みたいなことをしてて、自分のことをとられてるようにも感じます。
あと、私のことじゃなくても、悪口言う人って、私のことも言うだろうし…

その人たちに恥ずかしい天罰が下り、私にどんでん返しのチャンス来たら良いのに。。。

怖くて振り返ってなくて自分のことか分かりません

皆さんならこんなときどうしますか?
明日もあるけど行きたくない

質問者からの補足コメント

• カテゴリーが間違っていますが、学校関連のことです。

A 回答 (1件)

思い込みすぎですよ^_^

そう思ってる時ほど意外と自分にフォーカスは当たってないです^_^
    • 0
この回答へのお礼

優しい回答ありがとうございました!
そうですよね。。。