プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の通っている高校はクラス替えがありません。
私は高校一年生で今、3人グループにいます。いじられキャラで普段はイライラしてもキャラがあるので怒らないようにしていました。ですが、最近グループのリーダー的存在の子と喧嘩しました。普段怒らないようにしてどれだけいじられても気にしないようにしていたのですがイライラが止まらなくて色々お互いぶつけ合いました。今は夏休み期間なのでいいのですが、これから学校生活がまた始まると考えると怖くて仕方ありません。グループは3つしかないそして、私があまり好きではないタイプの子が集まったグループになってしまう。どうしたらいいですか?他のグループに入れば苦手な子も好きになれますかね……?
ちなみに喧嘩理由はクラスの子も関係してくる問題だったので私が「それはおかしいでしょ?自分の責任だから人を巻き込まない方がいいよ」って言ったのが原因でした。なので、謝りたくもないです。わがままなのでしょうか……?
こんなくだらない長文を読んで頂きありがございます。では、失礼します。

A 回答 (2件)

貴方は貴方の意見を言う権利があるから 口にした事は何め悪いことした訳じゃないと思いますよ、我を通うすのもそれはそれでいいんじゃないかなぁ 所詮は仲良くなれる人はそう簡単に居ないし、いつか必要ないって思う人がいるのも 貴方の年頃ならよくある話

気にしないで。 ポジティブに頑張りなよ。
    • 1

主さんがリーダー的な存在の子に言ったことは正しいと思いますよ。

自信持ってください。

3人グループなら、あともう1人の子はどうしているのですか?リーダー的な存在の子の方についていますか?
グループを変えるのはあまりお勧めしないです。合わない可能性があるので、3年間それで過ごすのはきついと思います。
夏休み中にどうにかしたほうがよさそうですね。
会う機会があれば話してみては?
無いなら、連絡するしか無いですね。
この前、喧嘩になっちゃってごめんね。
みたいに。。。

アドバイスが下手で申し訳ないです。
頑張ってください
    • 1