プロが教えるわが家の防犯対策術!

進路が決まらないのですが、皆さんはどうやって決めましたか?

私の場合
美容師→アシスタントは夜中まで帰れない/安月給で髪を切るのに5年ほどかかり8割が挫折する

アパレル→いつまでも自分の好きな若者のお店で販売できるわけではなく、不安定な仕事だし土日休みではないからもし結婚とかしても家族で過ごせる時間が合わなくなる

看護師→とにかく大変で、まず専門学校で何十冊と分厚い本の内容を覚えなければならなく、1年目なんて配属も選べず、調べてみると看護師の転職は多く結局飲食スタッフなどでパートとして働いている人が多く、離婚率も多い

こんな風になってしまいます。
こんな事考えず直感でいいんですか?
一度高校選びに大失敗していて、転入して家族に迷惑かけたので進路選びが怖くなりました。

A 回答 (1件)

失敗を恐れず挑戦して行くしかないと思います。

頑張って下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!