アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

春から飲食店の正社員として内定を頂いて居ます。

面接時に彼女の有無を聞かれて、その時はまだ結婚は考えてないだろうし、転勤とかの問題は大丈夫だね。みたいな事を言われましたが、最近同棲の話が出てきまして...
自分は関西圏に住んでおり、もしかすると東北エリアに飛ばされる可能性が有ります。

HPのよく有る質問に勤務先の店舗は選べるのですか?の答えが面接時にヒアリングを行い、本人の希望を考慮した上で、勤務地を決定している。との事です。
多分無いだろうけど、東北エリアになる可能性もあるけど大丈夫ですか?って聞かれた時に、特に何も考えずOKしてしまいました。

就職後は車を買うので、別に関西圏ならどれだけ遠くても良いので、関西の中で働きたいです・・・。
といっても1年~1年半の間に絶対転勤は有るみたいですが、家庭を持ってる人とかで東北エリアになったらどうするの?って思って。

今、1番近い店舗でアルバイトしているんですが、余り説明を受けて無くて、ここに勤務するのかもイマイチ分からないので、人事の方から入社までに気になる事が有ればお気軽にご相談下さいとありますので、メールしても良いでしょうか?

聞きたい事は
・面接の際に東北エリアでも勤務可能と言ってしまったが、関西でしか働けなくなった
・今働いてる店舗の配属になるのか
・春の入社に当たっての説明会や、手続きの際に配属店舗の希望を出すのか

の以上です。

A 回答 (1件)

転勤は誰でも面倒で嫌ですが、

サラリーマンに成るなら
それは仕方ないですよ。

今は転勤が嫌だから、
地域のコミュニティ社員
要は正社員でなく
契約社員を選択する方もいます。
しかしボーナスなど、
待遇が正社員とは異なります。
企業は使いやすい人材を求め
採用してますからね。
転勤は嫌だと主張すれば、
採用に影響する可能性は大きい
と思いますよ。
同棲と結婚は違います。
仕事に影響させない方が良い
と思いますよ。

頑張って下さいね。
    • 1