アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校時代の友達に会いたくない
なぜかと言うと劣等感を抱くからです
自分は受験も失敗し地元の国立へ苦労から顔も老けてパッとしません けど燻ってる自分も最高に嫌です
どうしたらこの気持ちを拭えるでしょうか

A 回答 (5件)

>どうしたらこの気持ちを拭えるでしょうか



自分は自分だと思えるようになるまでは難しいと思います。
会いたくないなら会わなくていいじゃん!
来ない人はいますよ。
あまり気にしなくていいと思うよ。
    • good
    • 0

そんな人ザラにいる。


人生この先の方が長いし、今はよくてもこの先いろんな事が起きる。
長い目で見たらいいよ。
いつか中年になってから、会いたくなるかもしれない。
成功した人ばかりじゃない。
地道に与えられた道で頑張っている人も居るはず。
でもそれも恥ずかしい事じゃない。
いつかみんなに会いたいと思えるように頑張ればいいだけだと思います。
国立に行っただけマシだね。
家の都合で、大学に行けない人だっているはず。
そんな人の事を見下しますか?
自分に人を見下す気持ちが有るから劣等感を抱くんですけどね。
人生は人それぞれだよ~。
    • good
    • 0

無理してまで、会おうとしなくて良いのでは?



それよりも新しい関係を探し、築く方が良いと思います。
    • good
    • 0

会わなきゃいい!


( ̄^ ̄)
    • good
    • 0

別にしばらく会わなくてもいいと思いますよ。

忙しいと言っておけば。
平気なふりして会ってもいいですけど。そういう時期って誰にでもあるので。
そんなこと言い出したら人生なんて常にアップダウンあるので、誰でもそんな感じですよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています