アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国に夢中になる女性達!

現在、日本の若い女性に韓流ブーム!というTVやWEB記事を見ますが、これはまたメディアによってつくられたブーム(洗脳)ですか?

最近やたら韓国系メイクや韓国系ファッションが増えてませんか?

以前、メディアのゴリ押し韓流ブームで中高年のおばさんが熱狂してましたよね。

そのお陰でTSUTAYAには韓流ドラマばかりになりました。

韓国は国策によって自国のアイドルグループを海外発信してます。

日本に沢山来てますし、正直ラジオとか聞いてても韓国アーティストの音楽増えてますよね。

自分の職場のアラサーの独身の女性も今更韓国の若い男に夢中になってます。

20代の女友達は韓国男子を狙い、結婚して韓国に行ってしまいました!

このまま政治と歴史に無関心な人が増えるとどうなのか心配になります!

A 回答 (12件中1~10件)

南鮮の国家戦略をもとに作られたブームです。

    • good
    • 3

個人的には別にいいじゃんとおもうけど


下らないブームなんて大小様々どこにでもあるし
周りがはまってるから流れに乗るって言うのも別に悪いことではないよ
信じきるとかなら悪いとはおもうけど

流されるのも好きになるのも結局はその人の選択
    • good
    • 4

聞きかじりの誤まった情報を伝えて扇動するような輩よりは、よほど無害です。

    • good
    • 4

需要が有るから供給を受けが有る


そこまでわ狙った戦略だろうね。
    • good
    • 1

女性は国や日本国民がどの様な迫害や搾取を受けようが関係無く、自分さえ良ければ良いと言う考えの人が沢山います。



コスメやアイドルに詳しくても政治や国際情勢には全くの無関心。

洗脳と言うより無知が多い様な気がします。
    • good
    • 8

戦略物資は作れないのでsexアイドルを作ろう!ってのが国家戦略と聞いたけど、、、。

    • good
    • 3

只今は、日本韓国間の情勢がとみに悪化とています、韓国側の態度を見る限り、そう簡単には解決も見られず、いずれ和解か条約か何かが交わされたとしても、あちらの国民が真実を知り理解するにはさらに年月を要することでしょう。



ですが、そんなことはどこ吹く風と日本の若い女性にとっては韓流ブーム!という不思議な現象が浸透しています。でも、ものは考えよう。これから先、未来永劫、この厄介な隣国と決別するならともかく、将来、両国が歩み寄ろうとする機運が出始めたら、その時には、両国の韓国好きと日本好きの双方が、親和の礎になるかもしれない。そう考えれば、両国の政治がぎくしゃくしようが、なにも、わざわざ徹底して反韓感情を高める必要もないと思います。

職場の女性が韓国の若い男に夢中…、20代の女友達は韓国男子結婚…、それもこれも、今の日本の男子たちが頼りないからではないでしょうか。知性も常識もマナー感覚も低く、スマートさにも欠け、男らしくどっしりと構えて、女性に優しく大きく温かく接するといった頼り甲斐も薄い、すべてはそれが原因ではないでしょうか。

日本の若者たち、もうすこし知性と常識を養い、もつと胸を張りなさい。韓国の男子に日本女性をさらわれない程度にはわが身を磨きなさいと言いたいです。
    • good
    • 3

政治とファッションは別問題なので


ファッション音楽のブーム自体は何の問題も無いと思います。

ただ政治に無関心なのは問題です。
まず、投票率も低いので外国の事よりも国内の教育の問題だと思います

まず国内の政治について学校で必要性と内容を伝えて知る機会を与える。そこからですかね。今熱心な人以外考えませんもん

あと外国の物を政治に関係なく評価できるのはとても素敵な目線だと思います。
国の関係を良くするには貿易です。それが自然にできるのはこういう感情ではないでしょうか。
    • good
    • 2

ついに来たか日本で在日生産開始だな、バカな女が後で気づいた時はすでに遅しそこから1世2世が生まれてくるのです。


しかしこれからは日本国籍を与えてはいけないという法律が出来、即座にあちらで生活する事になります。
それはは楽しいイビリり毎日続き日本にも帰れず悲しい末路でしょうね、然しそれは仕方のない事です。
    • good
    • 2

ほんと 今の日本の状態はまずいと思う。



あ、 僕がまずいと思ってるのは日本国としての話です。

政治やメディアまで韓国人が入って来て、いつの日か韓国に乗っ取られるのではないかと思ってしまいます。(中国にも土地など買い漁られてるので 中国も怖いですけど。。。)

20代の女友達は韓国男子が好きなのは全然いいと思います。
恋愛に関しては どうでもいいと思います。

個人の自由なので。。。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!