プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、それほどニュースを熱心に追いかけているわけでは無く、SNSも熱心に追いかけているわけではないので、質問したいのですが、

現在、日本は韓国に対して、「貿易管理上の優遇措置を受けられる「ホワイト国」のリストから、除外の処置」を取る事が、閣議決定しましたね。

これは、いつまで続くのでしょうかね?

御存じの通り、韓国は竹島を不法に占領(実効支配)していますよね。

ホワイト国についてはWIKIページでは、以下の様になっています。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%A3 …

私は、竹島を実質に取り戻すまで、「ホワイト国」から除外するのを続けたら良いと思っています。

いや、ホワイト国=グループAからグループB(グループB=輸出管理レジームに参加し、一定要件を満たす国・地域。)へ格下げどころか、

グループD(国連武器禁輸国・地域)輸出貿易管理令 輸出令別表第3の2により、10か国が指定されている)に格下げでもかまわない思っているのですが…

政府およびSNSでは、そのような(一部でも)動きや、運動は起こっていないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 以下を、訂正します。

    前 竹島の実質的に変換されるまで、規制を続ける…

    後 竹島の実質的に返還されるまで、規制を続ける…

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/08/13 13:40

A 回答 (12件中1~10件)

異議無し‼️

    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事が遅れて申し訳ありません。

賛同していただき、ありがとうございました。

お答えいただき、ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/13 14:42

そのような運動?



報道されないだけで
色んな
主義主張の運動は
されてると
思いますよ

とんでもない
運動まで

あるからね

また

( ̄▽ ̄;)あんなところが!
こんな運動てのもね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れて申し訳ありません。

>…報道されないだけで
色んな
主義主張の運動は
されてると
思いますよ

はい、自分が網羅できて無いだけとは思います。

お答えいただき、ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/13 14:17

韓国が、きちんと管理できるまででしょうが、韓国に、できるでしょうかね??

    • good
    • 2
この回答へのお礼

返事が遅れて申し訳ありません。

>韓国が、きちんと管理できるまででしょうが、韓国に、できるでしょうかね??

…少なくとも、文在寅(ムン・ジェイン)大統領の在任中は無理でしょう。
いや、韓国が反日教育をやめ、真の保守派が政権を取るまでは、無理かと思います。

お答えいただき、ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/13 14:16

り地域住民は厳しく審査しなければいけません、何せ信用してはいけない民族として登録されてますからね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございました。

>…何せ信用してはいけない民族として登録されてますからね。

何に登録されているかは知りませんが…
時間が経つにつれて、真実が明らかになるかとは思います。

…問題は、どれだけの時間がかかるのかと言う事と、
真実が明らかになったなった時に、子孫が謂れのない中傷を受ける…事を思えば、
あわれな民族だと思います。

お答えいただき、ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/13 14:12

誇りと自尊心が高い韓国は、国が破綻するまで譲歩はしないでしょう。

なので「ホワイト国」外しを続けようと、元に戻そうと結果は変わらないと思いますが。

> 政府およびSNSでは、そのような(一部でも)動きや、運動は起こっていないのでしょうか?
まともな人間であれば、そんな子供まがいなことをすると世界中から笑われることは知っているはずです。日本の恥になります。恥は韓国だけが味わうのでいいのでは? 一緒に墜ちることはありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございました。

>誇りと自尊心が高い韓国は、国が破綻するまで譲歩はしないでしょう。なので「ホワイト国」外しを続けようと、元に戻そうと結果は変わらないと思いますが。

その通りかとは思いますが、韓国の歴史を振り返れば、「国が破綻するまでは…」ではなく、「破綻に近くなるにつれて」が正解に近いと思います。

近くなるにつれて、態度はコロッと変わりそうな気がします。

>まともな人間であれば、そんな子供まがいなことをすると世界中から笑われることは知っているはずです。日本の恥になります。恥は韓国だけが味わうのでいいのでは? 一緒に墜ちることはありませんよ。

確かに、同列になるのはイヤですが、SNSでの発信は運動の端緒にもなって来ました。
より良く活用することが大切かとは思いますが…

お答えいただき、ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/13 14:04

韓国をグループAから外したのは、純粋に貿易管理の観点からです。

 それを、竹島、慰安婦、レーダー照射、徴用工の問題などと紐付ければ、それこそ韓国の思うつぼです。 世界中にないことないことをわめきたてて、日本の不当性を訴えるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございました。

>…竹島、慰安婦、レーダー照射、徴用工の問題などと紐付ければ、それこそ韓国の思うつぼです。

確かに、その通りでした。
プロ被害国…本性を見極めるべきでしたね…

お答えいただき、ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/13 13:57

竹島に関してはアメリカと韓国の関係が薄くなってきた時に日本がアメリカにサンフランシスコ平和条約を根拠に働きかければ


李承晩ラインは不当だと世界に向かってアメリカが認める発言を引き出せるかも知れません。(日本外交の力があればの話)
アメリカが言い出し始めれば中国も利害関係から便乗してくる可能性も有るので、そう上手く行けば韓国は八方塞がり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございました。

>アメリカが言い出し始めれば中国も利害関係から便乗してくる可能性も有るので、そう上手く行けば韓国は八方塞がり。

アメリカを動かしてから中国も動かすのですね…
現実的に考えてれば、この方法しか無いのかもしれません。

お答えいただき、ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/13 13:55

あなたが張ったリンク先に「日本は今回の措置を緩める条件として、「通常兵器キャッチオール規制」を韓国側に求めている。

」って書いてありますよ。
竹島がどうこうという動きは全くありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございました。

>竹島がどうこうという動きは全くありません。

それは残念です。
…政治家ならば、今回の規制が、竹島の実質返還への絶好の機会として捉えるべきだと考えます。

お答えいただき、ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/13 13:49

いや~Cでっしゃろ!知らんけど

    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございました。

私もCどころか、No.3さんの回答にあるように、
断交に近い関係で良いかと思います。

お答えいただき、ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/13 13:46

アイツらこそ日本との歴史を歪曲し捏造して貶めています、反日教育を悔いて謝罪すべきでしょう。


その気持ちがないうちは断交に近い関係でいいと思う。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

返事が遅れて申し訳ありません。

>アイツらこそ日本との歴史を歪曲し捏造して貶めています、反日教育を悔いて謝罪すべきでしょう。その気持ちがないうちは断交に近い関係でいいと思う。

はい、私もその通りだと思います。
そして、台湾と正式に国交を結ぶべきだと思います。

お答えいただき、ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/13 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!