プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ずっと信用してきた母親に不倫相手の方が信用もできるしあてになると言われました。
誰かに話を聞いてもらいたい、だけど父親は母親が不倫してることを知らないので、誰にも相談できません。
不倫ってそんなに良いものですか?家族を捨ててまで一緒にいたいと思えるのですか?

A 回答 (7件)

おかあさん、どこかで、かんちがいして、まちがっちゃったのね。

おかあさんがすてきな人でも、それを横取りするなんて、もってのほか(良くない事)ですよ。

だからお母さんに言いましょう!  お父さんと私を棄てないで!と。

そして、不倫相手にも言いましょう! 私の大事な家族を壊さないで!と。

それでもムリだったり、不倫相手が、あなたをなぐったり、けったりしてくるならば、警察か、児童相談所に、連絡しましょう。そして、助けを求めてくださいね。

但し、お父さんに連絡ができるのならば、お父さんに、「おかあさんと喧嘩をせずにお話しして、私を棄てないで、今まで通りの家族でいてください。」とお願いしましょう。
    • 0

一時的な感情で不倫しても虚しいだけ。

だって、結婚するときは、みんな相手のことを好きになって結婚しているのにね。
でも、しばらくすると、不倫してしまう。
きっと、不倫も時間が経てば、嫌になるはず。
それにしても、家族までいるのだからしっかりしてほしいね。
あなたも不信感でいっぱいになっているかもしれないけど、
自分を頼りにして生きてほしいね。
自分なりの正しい考えに従って、行動したらいいよ。
    • 0

不倫がいいかどうかは別として

今までずっと、お母様は家族の中に理解してもらえていないと考えていたからそんな発言をするのかもしれないですね。

お母様精神的に孤独で家族は助けてくれないと思っているのでしょうね…

じゃないとそんなこと、自分の子供に言いませんよ…

あなた方は今までお母様に対して、家のことをやるのは当たり前だったり
感謝をあまり口に出さなかったりしたのでは?

不倫が良いものかどうか…という話とお母様がそう発言したこととは、ちょっと別問題なような気がします。

ちなみに不倫が良いと思うかどうかはその人にもよるでしょうね!
浮気してみたが、べつに楽しくもないから続けなかったと言う話も沢山聞きますし!

本当に心の拠り所にして助けられるような不倫もあるでしょうし

情熱的な恋焦がれるような不倫もあるのでしょうし
    • 0

所詮は夫婦でも他人ってこと。

ただ、夫婦やると決めたんなら、互いに夫婦やってほしいよね。不倫するなら、別れてからやってくれれば誰も傷つかず済むのにね
    • 0

>>不倫ってそんなに良いものですか?家族を捨ててまで一緒にいたいと思えるのですか?

恋している気分が高まるので楽しいのでしょうね。
盗みとか人殺しも、その瞬間は興奮して楽しい人がいるのと同じ。

でも、好きなケーキも食べ続けると飽きることあるように、あるいは何かのきっかけ等で一気に冷めちゃうことがあると思います。
で、不倫相手と別れたいとなるけど、相手は同じタイミングで冷めてくれない。
で、いろんなトラブルになるし、場合によっては、包丁をバッグに忍ばせて、刺し殺すとか、今なら、ガソリンまいていっしょに死ぬなんてことになるかもしれません。

ま、夢中になっているときは、家族を捨てても一緒にいたいと思ったりするはず。
    • 0

不倫している人は理性のないひとだと思います

誰でもとは言いませんが心の浮気くらいしています
それを実行しているひとが信用できる人とは思えません
    • 0

良いか?

悪いか?

よりも
その人が選んだ道だと
思いますね

家族の犠牲になる人生だったのか?

家族は家族で
不倫は不倫てな

別腹なのかは

質問内容だけだと
解らないですね!

不倫=裏切って

先入観で考えてると
つらくなると
思うし

不倫してなかったら

( ̄~ ̄;)

もっと別なとんでもない事を