電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ご観覧ありがとうございます。
友達のことでアドバイスを頂きたいです。

友達は彼氏はいないと言っていたのですが、その子の同僚から実は彼氏がいると聞きました。
以前いるの?とか聞いたところ、「いないよ!いたら言うもん!それより◯◯(私)は彼氏いないの?」と会話をした事もあるし、私の恋愛話を根掘り葉掘り聞いてくるので、その度に友達はどうなのかと聞いていました。
それでもいないと言っていました。

いるならいると言って欲しいけど、言えない相手という事もあると思います。
だから言えないなら、いるけどー…と濁してくれたら良いのにと思いました。
なぜなら友達は自分はいないと言いながら私の恋愛話を聞き出し、私に彼氏がいないと知ると励ましていました。
それに、一緒にいつまでに彼氏つくろう!と言っていました。
友達に彼氏がいるのではないかと行動などから怪しんだ時、友達は「いない!絶対にいない!もしいたらもっと幸せオーラでてるから!」とまで言っていました。

安定するまで言いたくないのかな?と思いたいですが、付き合って1年くらい経つそうです。
なんでも話してもらえるとは思っていませんが、いないと言うために嘘をつく必要があったのかな、と思います。
自分は彼氏がいるのにいない私の相談にのり、一緒に頑張ろう!私も早く欲しいー!このまま幸せになれない気がする。と言っていた友達を信用することが出来ません…
私にだけ言っていないのではなく、 私の周りの友達全員に嘘をついて、彼氏がいない友達を仲間と呼び励ましています。
私が心が狭いから信用できないと思ってしまうのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 仲間外れにされる心配はしてないと思います。
    そもそも同じグループではないし、職場の同僚ではないですが、同じコミュニティの仲間というだけです。
    今時は自分の言いたくないことを言わないために、友達みたいな人は多いのでしょうか。
    それが普通なのでしょうか。

A 回答 (3件)

その友達の心境はその友達しか分かりませんし自分達はあくまで提案や、推測で話をしています。

その友達の事を信用したいならばちゃんと話し合ってはどうですか?心は狭く無いと思います。誰も相手の気持ちなど分からないからこそ向き合ってはどうです?
    • 0

1.あなたに彼氏ができた時に友達が「実は...」と打ち明けに来る

2.あなたや周りの友達を見下しているから言う必要ないと思っている
3.彼氏が居ると言ってしまったらみんなから仲間外れにされてしまうと思っているから言わない
自分はこの中のどれかだと思います。
いずれあなたにも素敵な彼氏が出来ると思います。焦らずにコツコツと努力すればいつか実ると自分は思っています。
    • 0

・彼氏ができたら、女友達からハブられる(遊びやご飯に誘ってもらえなくなる)と思っている

・実は、その彼氏とはうまくいってないか、彼氏がいるという情報はガセである
・質問者に事実を打ち明けたら質問者が悲観して自殺するかもしれないと危惧している

ってとこでしょうか

多分、質問者から不幸せオーラが出まくっているのが原因なんだと思います
女同士であれば、本来であれば彼氏のいるいないは自分たちには関係ないことなので、彼氏の話題以外のことで盛り上がっては?
    • 0