dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

画像のネジの外し方が分かりません。
六角でもなければネジ切りもありません。
ただの丸い穴です。
ご教示頂ければ幸いです。

「ネジの外し方が分からない」の質問画像

A 回答 (6件)

ネジではなくリベットに見えますね


ネジ山が無いのならおそらくリベットでしょう

これは穴の中心をドリルで開けてリベットの芯を外さないと取れませんね
    • good
    • 3

一番早いのは、頭の部分をディスクサンダーで削り取る。

軸は裏側へ抜ける。もちろんネジじゃないし、再利用も出来ない。
    • good
    • 1

その丸いのがネジだったら、ニッパーで挟んで回せば、まわるよ。


私は丸いネジは大抵ニッパーで挟んでまわしてます。
特殊ネジは、大抵はニッパーで回せますよ。
    • good
    • 1

リベットというものでドリルで穴を広げるように削れば外れます。


慎重にやらなければ本体を傷つけたりしますので注意を。
    • good
    • 1

ネジじゃあなくて、ハトメみたいなやつでは?


そのネジに見える部分を破壊してはずすことになる気がします。
    • good
    • 1

けいてんやか基礎やがつかうかわったやつかな?ホームセンターか金物屋で聞いてみてください

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!