アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テーブルサッカーゲームを分解していますが、このネジを外せなくて、困っています。
どういう器具を使えば外せますか?
よろしくお願いします。

「このネジのはずし方を教えてください!」の質問画像

A 回答 (6件)

そのネジの頭の、穴の形が、六角形になっていませんか。


もし、六角形になっていれば、参考URLのような、L字型の六角レンチを使用すれば、ネジをゆるめることが出来るかも知れません。
 六角レンチは、組み立て式家具を組み立てる際など、日常、重宝することが多いですから、セットになったものを、持って置かれると良いでしょう。

参考URL:http://www.sun-inet.or.jp/~mizutani/kougu3.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。
URLを見て、六角レンチがどんな物かわかりました。
家にあったのでやってみたら、簡単に取れました!
とても感謝しています(^-^)

お礼日時:2012/12/31 18:07

リベットでないの?



ネジでは無いので外せない

引きちぎれば外れるが元には戻せない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。

お礼日時:2012/12/31 18:08

写真が見づらいですが、低頭六角フランジボルトに見えます。



ホームセンターに行けば、視野のURLの写真のような、幾つかのサイズがセットになったものが売られています。
六角レンチでお店の人に聞けば、すぐわかると思います。
http://item.rakuten.co.jp/hirochishop/bp2b132h2c …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう名前だったのですね。
こういうことをやったことがなくて、全然知りませんでした。
おかげさまで無事にとれました。
ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2012/12/31 18:10

No.3の回答に賛成ですが、ネジ山のつぶれたネジを回すペンチがあります。


DIYショップで探せば、摩擦係数がよいように、つまみ面が丸くなったペンチです。
これを使えば、少しネジは傷つくでしょうが、かなりいい感じで回せると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

六角レンチ(そういう物を初めて知りました)で、無事に取れました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/31 18:12

質問する位ですから、普通の6角の穴が開いている訳ではないのでしょうね。



中心にボッチの様な物がありますがリベットでは無いでしょうか?
そうだとすると頭を削り取るのが普通だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません。普通に穴が空いているだけの物なのですが、こういうことをするのが初めてなので、どうしてよいかわからず質問しました。
親切な方がたくさんいらして、無事に取れました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/31 18:14

真ん中のポッチがあるように見えますね。


いじり止め付きのトルクスネジでしょうか・・・・

角が付いている(星形など)であればトルクスネジ。角がない(丸い)ならリベットですかね・・・・
ちょっと写真では見づらく判断出来かねますが、トルクス(いじり止め付き)ならこのような物で回します。
http://www.monotaro.com/k/store/%83g%83%8B%83N%8 …

あまり力が要らない、相手が樹脂、ネジ止め剤が使用されていないならポッチを逃げるようにして溝にマイナスドライバーをひっかけて回すと言う荒技もありますが・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。ど素人なので、よく意味がわかりませんでした。
六角レンチを教えて頂いて、無事に取れました。
いろいろ考えてくださって、本当にありがとうございました!

お礼日時:2012/12/31 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!