アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、日韓関係が悪いですが、「ホワイト国」に認定されていないとそんなに悪影響があるのですか??なぜ、韓国の人はあんなに激怒しているのでしょうか??
馬鹿な私に教えて欲しいです

A 回答 (21件中1~10件)

>「ホワイト国」に認定されていないとそんなに悪影響があるのですか?


 日本から仕入れたモノを輸出が禁止されている第3国へ
 横流し、転売が出来なくなるから。

 必要消費量以上に日本から輸入しているが、どういうこと?
 と問い合わせても回答が無い。
 そんな日々が3年続いて、終いには「不良品だったから日本に返品した」と
 嘘の回答をしてくる始末。

なので、注文が入った時にスンナリと輸出(ホワイト国)することは止めて
「キチンと管理・使用するかを精査してから輸出する」とチェック体制を設けただけ。

サリンとかの製造に転用される恐れがあるようなモノなので、
注文が入ったからと言ってホイホイと輸出する訳にはいかない。

>なぜ、韓国の人はあんなに激怒しているのでしょうか?
 韓国政府が「実態を隠し」、韓国の自国民に感情論で反日を訴えているから。
 要は、実態を調べようともしない韓国国民の愚かさにもよる。
    • good
    • 1

横流しで利権のある方たちが先導しているからです。

    • good
    • 1

>今、日韓関係が悪いですが、「ホワイト国」に認定されていないとそんなに悪影響があるのですか??



・北朝鮮の横流し要請にタイムリーの応じられず、金正恩君が怒ります。文在恨君の面子が潰れます。
・必要物資が滞ることで、サムスン、SK、LGなどの製品製造が行き当たりばったりにできなくなります。これにより余剰品を売り浴びせて市場価格を下落させライバルを淘汰させる作戦が取れなくなります。
・サムスン、SK、LGによる汚い商売ができなくなると、韓国のGDPが尋常ではない下がり方をします。
    • good
    • 1

日本と韓国は兄弟だから、仲良くけんかして欲しい。

これが現実。
(正確に述べるとどちらも腐っている)。

韓国には悪影響がある。米国のIBMは日本に新型CPUを発注しないで韓国のサムスンに委託した。
なぜ日本ではないのか。日本に高度精密機械がないから。
韓国はCPU、メモリーの製造に秀でている。

なぜ、韓国の民衆が騒いでいるのか。それは日本人と馬鹿同士だから判るだろう。
    • good
    • 1

祈ります

「今、日韓関係が悪いですが、「ホワイト国」」の回答画像17
    • good
    • 3

特に日本への影響は無いと思われます。


そもそも輸入規制とは言われていますが、韓国に優遇していた措置を無くしただけで、本来有るべき輸入関係になっただけです。
韓国の激怒している人達は韓国民の一部でしか有りませんが、本来の姿に戻した輸入措置で自分達の利が減る事と、韓国内の情報規制による慰安婦問題等を抱いている方若干いると思われます。その2つに怒りの的が置かれています。
    • good
    • 1

>今、日韓関係が悪いですが


いえいえ、今が、最高に良い状態でしょう。
    • good
    • 3

悪影響はありますよ



でも、怒ってるのは
別問題だと
思いますね
    • good
    • 2

ホワイト国からの除外


ほとんど問題有りません、
それを騒いでいるのは、文大統領に思惑などがあるからです。

*経済政策の失敗を日本に責任転嫁している。
今後も、中国(vsアメリカ)の影響により、さらに、経済が悪化する可能性が高いからです。

*選挙が近い。支持率アップを狙っている。


*適正な輸入だと 北朝鮮やその友好国に横流しが出来なる不利益。

*ある説では、ホワイト国に指定されている国は先進国。
先進国から外されたというメンツの問題。


★呆れている国が多いようですね。

国際法を守れず、国と国との約定も守れない。
非常識で厚顔無恥な呆れた国・バ韓国
という事です。
    • good
    • 1

わーたいへんだー、姦国が日本をホワイト除外することで、日本の経済損失が0.1%損失するそーです




アシアナとかの航空会社も倒産しますー、わーたいへんだー(棒読み)
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!