プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海外旅行に行く前に、保険に入った方がいいですか?
イオンカードに問い合わせたら、ゴールド会員でないので、加入されてないと言われました。

A 回答 (8件)

たとえば外国で病気になった場合、日本の保険証は使えません。

全額負担になります。

旅行保険はそういう時のためにもあるのです。
    • 1

基本的に、入った方がいいです。

万一事故に巻き込まれた場合に、平均で数千円の医療費を払わないといけなくなる可能性があります。
    • 1

確実に入った方がいいよ。

病院なんて、保険に入ってないと恐ろしいぞ。
あと、レンタカーも保険に入ってないとわざと傷つけられたりもするから気を付けろ。
    • 1

#3さまの、急に歯が痛くなって治療してもヘタすると100万請求されることもあります。

は本当です。
私の友人はビジネスでベルギーへ行ったとき、網膜剥離になって、医者を呼んでくれとホテルに話すと、窓口になる医者が決まるのに約3日間かかって、その医者が専門医を紹介することになる、検査や手術ははそれからで、日本の健康保険はないので1000万円は覚悟してくれとのことでした。
友人は全てキャンセルして、翌日日本へ帰って、直ぐに治療しました。
    • 1

海外旅行保険は掛け捨てであってもかけていく方が安心です。

100%の安全はないし、なによりもし病気やケガになった時日本の健康保険でカバーできないこともあるので、ここはケチらず安心と補償をお金で買うとわりきった方がいいと考えます。
手持ちのクレジットカードの付帯保険がなければ、出発までに時間があれば別のカードに入るもよし、時間的余裕がないなら空港の機械を使って加入していくもよしです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

イオンカードも、イオンセレクトカードには付帯保険があったような気がしますけど。

他社のクレジットカードで、年会費無料、海外旅行保険付帯、というカードがあります。
そういうカードを作って持って行けばいいです。

空港で掛け捨ての保険も売ってると思います。
万が一を考えると、保険入ってたほうがいいでしょう。

急に歯が痛くなって治療してもヘタすると100万請求されることもあります。
病気になって入院したら莫大な費用がかかるし、家族に来てもらうにもお金がかかるし。
治療費や救援費用などがついた保険に加入していると、たとえ気休めでも一応安心です。
    • 1

まぁその辺は人それぞれ

9割9分何も起きずに無事帰ってこられるので
万が一をどう考えるかということですね

私自身は、死んじゃったときよりも現地で急な病気なんかですぐに帰れないとか
援護者を呼ぶ必要があるというケースを考えたプランを利用していますが
    • 1

海外は医療費が高額になることが有るので入っておくべきだと思う

年会費無料になる保険付帯のカードもあるので検討してみるといいかもしれないですね

私はクレジットカードの物以外にも普通の旅行保険にも入ってますよ

クレジットカードの保険は自腹で払って後で請求ですが
保険会社がやってる旅行保険は提携病院などで無料で治療できる場合が多いです。
    • 1