プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

単身で将来重大な病気で継続的な治療が必要になったり、さらには寝たきりになったりした場合の、働き盛りに出来る対策本はありますか。

A 回答 (8件)

参考程度に。



いっぱい貯金する

病気療養中に生活の足しにな補償金が支給される生命保険に入る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病気の費用は生命保険で賄えるとして、日常生活自体が困難となった場合の施設の費用はどうでしょうか。

お礼日時:2019/08/14 15:29

保険会社があるよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

下記のお礼の内容に対するでしょか。具体的に教えてください。

お礼日時:2019/08/14 17:19

再投稿です。



施設というのは?

病院ではなく??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問文にもある通り、単身で誰も面倒見てくれない、障害あり一人で生活できない状況の想定です。

お礼日時:2019/08/14 18:56

再再投稿です。



現に障害を持っているなら
医者に障害認定の是非を確めてみたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問に対する答えはなかなか分からないですよね。

お礼日時:2019/08/14 19:38

補足です。



わからないですし、何より情報が少ないです。

オープンに話したくないこともありますしね。
    • good
    • 0

重篤な障害になって働けなくなったら月に10万20万定年するまで負担してくれる保険はありますよ。



ただ、ここで言う障害と言うのは鬱とか個人差で働けないものではなくて、国の障害認定でほんとに働けないようなものの場合ですが。

あと、保険料がそこそこ高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

所得の保証ですよね。ありますね。

お礼日時:2019/08/15 12:45

401K掛け金運用。


私の場合、8年しか厚生年金を掛けておらず、脱サラごは国民年金ですので、国民年金基金を上乗せして、401K と基礎年金である国民年金(これは当てにならない)をやっております。
また、20代から今後の経済見通しを考えて株式投資と投信、不動産投資の運用をはじめ、今でも続けています。
働く盛りなんてあっという間でしょうから、気付いたときから取り組まないといけませんよね!
    • good
    • 0

民間の生命保険会社が販売している介護保険などに加入するか、積立投資などでそれなりの資産を形成するしかないと思いますが、いかがでしょ

うか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

民間の介護保険なんかあるんですか。

お礼日時:2019/08/17 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!