アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メンタルクリニックに通っています。
先生がデパス処方について認知症になるから、と処方を渋ります。
私は就寝前の一錠しか必要としないのですが、
そんなに深刻なのでしょうか。
あらゆる睡眠薬を試してきましたがデパスが1番合うのでどうしたものか、と思います。

A 回答 (3件)

耐性、依存や、離脱症状の大きさから、海外ではほとんど使われていません。


それだけでよいなら、他の方法でどうにかしたほうが良いと考えているのでしょう。
    • good
    • 1

先生に従って行動してください。

    • good
    • 1

デパスは、ベンゾジアゼピン系の薬の中でも最も依存性が強いので(止めにくいし、治っても求める)、医師としてもデパスは避けたいのでしょう。

※乱用が酷く、向精神薬に指定されました。

また、あらゆる睡眠薬とありますが、現在では、最初に出す睡眠薬として、ルネスタ、ベルソムラ、マイスリー、アモバンなどがあり、どうしてもベンゾジアゼピン系の薬を使用しなければならない場合、メイラックスなどを使いますので、再度、医師に相談してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!