アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

眠れません。。手元にある睡眠薬を1度に全て飲みたくなる誘惑にかられれます。どうしたら良いでしょうか?

実行したらどうなるでしょうか?体にどう悪いでしょうか?

眠れないので、心が辛いです。。。

どなたか、救いのアドバイスをお願いします。<(_ _)>

アロマテラピーは化学物質過敏症がある事から、若干好きでは、ありません。
モーツァルトも詳しい訳ではありませんが、1部は、効果がありませせんでした。

昼夜逆転が続き苦しいです。
わがままな私ですが、アドバイスお願いします。<(_ _)>

A 回答 (10件)

他の回答者さんの回答を見て、どうしても言いたかったので…。

手元にどの睡眠薬をどの程度お持ちか知りませんが、今の睡眠薬は
1回や2回や3回の処方分を一気飲みしたところで、まず死にませんよ。
バケツ1杯も飲んだらどうなるかわかりませんが…。
害がある、と言っても、今の睡眠薬、数回の処方分くらい飲んでも、
丸1日から3日ほど眠り続けて終わりですよ。と言っても、もちろん
一気飲みした患者さんが病院に運ばれてきたら、胃洗浄をしたり
フルマゼニル(睡眠薬が吸収されるのを止める薬と思ってください)を
投与したりはするでしょうけどね。
数日分をまとめて飲んでも、ふらつきやめまい程度の副作用しか出ないと
思われます。

こんな時間に書き込んでいることからもお分かりいただけるかも
しれませんが、私も、極めて昼夜逆転に陥りやすい体質です。
もう「昼夜逆転でいいじゃん!」と開き直ってます。
どうしても昼間用事がある日などは、数日前に眠たくても我慢して
夜から昼間、起きつづけ、夕方5時くらいに寝る、という形で、
用事の前後だけ再逆転させる形で調整してます。
今度火曜日に昼間病院にいかないといけないので、今日はこのまま昼間
起きつづけて、日が沈むころにはとっとと寝る予定です。
これでいいのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ShirokumaX様、御回答有り難う御座います。<(_ _)>

アドバイス参考になりました。<(_ _)>

ShirokumaX様のやり方を私もやる事がありますが、
昼間起きているのが、辛いんですよね。

ShirokumaX様、御回答ありがとうございました。<(_ _)>

自分の彼女昔が睡眠障害でかなり強い薬を飲んでいましたが、今は全く睡眠薬、安定剤は一錠も飲まなくていいようになりました。

方法としてはまず病院を変えました、今までは薬を飲んでも眠れないと先生に言うとさらに強い薬を出してくれるような病院でしたが、病院を変えたら何回も強い薬にしてくれと頼んでも、大丈夫何とかなるといい
強い薬は出してくれないようなかなり厳しい先生でした、その先生に変えてからはいままで飲んでいた薬より弱い薬しか出してもらえませんでした、そうすると当然眠れません。飲んでも眠れないから薬飲んでも一緒と思い、飲まなかったそうです。 いまでも睡眠時間は短く2~3時間ですが仕事は順調みたいですよ。 強い薬を飲んでいたときは仕事をしていても眠たく薬が抜けてない状態で働くものでどこにいっても会社を解雇されていました。
次にどうせ夜寝れないのだったら夜勤の仕事をしたらいいのではないでしょうか?  病院の夜勤、コンビニ、工場、いろいろありますよ
夜働いて朝帰ってきて、昼、夕方に寝たらいいかもしれませんよ、自分の彼女は病院で夜勤をしてますけど調子がいいみたいですよ
睡眠障害の治すアドバイスとしたら、薬をあまり出してくれない厳しい先生のいる病院に変えるのと、あとどうせ眠れないのだから、夜勤の仕事をする この2つかなー  まず試してみたらいいかもしれませんよ
    • 0
この回答へのお礼

amijat様、御回答有り難う御座います。<(_ _)>

強い睡眠薬は、飲みたくないと思っています。

現在、重い鬱で、働いていないので、深夜勤務も出来ません。
鬱が治って、不眠が治らなかったら、考慮してみようと思います。
病院の夜勤は資格が無くても出来る仕事があるのでしょうか?

amijat様、御回答有り難う御座いました。<(_ _)>

病歴5年

処方されているのであれば基本的ないっぺんに飲んでも死にません。
致死量は渡さないからです。
もちろん家族に見つかれば救急車で運ばれて胃洗浄です。
これは意識があると苦しいです。
過剰投与で直接の要因では死ななくても間接的に死ぬ可能性はあります。
服用後に車の運転中に意識が朦朧としてきて事故を引き起こしたとか。

>昼夜逆転が続き苦しいです。
特効薬はないです。
自分のことを棚にあげて大きなことは言えませんが自分である程度制御しないと難しいです。
昼間疲れると眠れる人もいますが興奮して眠れない人もいます。
深夜は一切TVを見ない。メールやゲームはしない。深夜にコンビニに買い物に行かない。
なるべく刺激をしないようにしていました。
    • 0
この回答へのお礼

web_cats様、御回答有り難う御座います。<(_ _)>

独り暮らしなので、家族には見つかりません。
でも、今の所、実行していないので大丈夫です。

web_cats様、御回答有り難う御座いました。<(_ _)>

一度に処方されている睡眠薬を飲めば、死にこそ至らないでしょうが、胃洗浄などをすることになるでしょうね。

睡眠薬以外に安定剤などは処方されていますか?衝動にかられそうな時は安定剤などを服用なさった方がいいと思いますよ。

辛いですよね。経験したことがあるのでお気持ち痛いほど分かります。もとの生活リズムに戻したいならば、一日寝ないということを実行なさってはいかがでしょうか?不眠症の方でも眠くはなるはずです。昼間眠くてもとにかく寝ずに過ごせばその日の夜は快適に眠れるはずです。そこから徐々にベッドに入る時間、何時間寝るかといったことをコントロールなさるとよいと思います。

いずれにせよ、まずは担当の医師に相談なさるのがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

sum41chuck様、御回答有り難う御座います。<(_ _)>

安定剤も処方されております。

昼間は、眠気に耐えられず、寝てしまいます。orz

sum41chuck様、御回答有り難う御座いました。<(_ _)>

強力な睡眠薬(ベタゲロンA)などをだしてもらったらどうでしょう。

• 0
この回答へのお礼

storm50様、御回答有り難う御座います。<(_ _)>

昔、べゲタミンAという薬を飲んだ事があります。

強い薬だそうです。
でも、それでも、寝れない時は、寝れませんでした。

凄く長時間眠気が残るお薬です。
ああいいうタイプの睡眠薬は飲みたくないです。

storm50様、御回答有り難う御座いました。<(_ _)>

OD(over doseたくさん飲んじゃうこと)は#4様のお答えのようにグウグウ、それも時として必要でない時間に寝てしまって病院に運ばれるだけです。

大体薬を沢山渡されているということは、厚生労働省(の下部の委員会の医者)がそれだけ一度に飲んでも「死なないよ」と決めたからです。二週間毎に決めた量しか飲めない薬はアブナイです。
今、寝づらいですよね、冷房をかけ(かけ過ぎないようにし)扇風機で空気を循環させます。
お風呂も充分長い時間それも大きな「風呂や」「スパ」お酒が少し飲めるならリキュール、飲めないなら「養命酒」
ところで、どの位眠れませんか、投稿時刻が三時前、この辺りは辛いところですね。三時は山なので二時まで起きていても四時までは我慢しましょう。
どうしても沢山飲みたいときは一錠だけ飲んでお医者様に言って告白しましょう。
別の薬に変えてくれることや「頓服」で一時的効く強いお薬をくれることがあります。
どちらにしてもODは「精神的に負担」なだけなので「もう一錠、お医者さんで懺悔」にしてみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

doc_sunday様、御回答有り難う御座いました。<(_ _)>

アドバイス有り難う御座います。

お酒は、薬を飲んでいるので、飲まない事にします。

doc_sunday様、御回答有り難う御座いました。<(_ _)>

レタス入りのスープを飲むと眠りやすくなります。

もしくはホットミルクや(カモミールやラベンダーの)ハーブティーはどうでしょうか?
私も不眠症気味のとき試しています。あとは運動不足では?

眠れないときは無理して寝ようとしない事です。 がんばって寝ようとするとかえって寝れなくなるので、5日ぐらい寝れ無い日が続いたら、嫌でも
疲れがたまって眠れるようになりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

cian様、御回答有り難う御座います。<(_ _)>

鬱病が重いので、運動をするのが中々難しいです。
料理もキツイです。すみませんm(__)m

昼間は眠くなって、寝てしまっています・・・。m(__)m

cian様、御回答有り難う御座いました。<(_ _)>

当方もたまに睡眠薬を使用しています。

とん服として一錠追加するくらいならかまわないと思いますが
私自身は責任は持てません。
とりあえず今夜限りの方法としては今からいろんなものを食べて下さい。
食べると確実に眠くなりますよ。
ただ、当然のごとく太りますので今夜限りにして下さい。

昼夜逆転はつらいですよね。
生活のリズムをきちんと作ることが大切かと思います。
ある精神科医は朝日を目を開けてきちんと見る?ことが
とてもよいと言ってました。
その精神科医は睡眠薬を飲んだ時間と寝付いた時間と起きた時間を
毎日グラフにつけるように薦めてました。
面倒ですが、これは自分のリズムを知る上で役立ちました。
毎日同じ時間に寝ることがすごく大事です。
大変かとは思いますが頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

aerith様、御回答有り難う御座います。<(_ _)>

いつも、食べ物のストックがあまりありません。
どんな食べ物を普段ストックしておくと良いのでしょうか?

>ある精神科医は朝日を目を開けてきちんと見る?ことが
とてもよいと言ってました。

このお話は、私も良く聞くので、実行したいのですが、
毎朝、倦怠感が強く、対人恐怖症もあるので、中々、朝日を浴びる事が出来ません。

aerith様、御回答有り難う御座いました。<(_ _)>

>眠れません。

。手元にある睡眠薬を1度に全て飲みたくなる誘惑にかられれます。どうしたら良いでしょうか?

どの程度の量があるのかは存じませんが
ちょうどよい量なら眠れるようになるかもしれませんね。
ですが、中途半端に多く至死量に満たなければ気持ち悪くなって嘔吐を繰り返し余計眠れなくなります。

>実行したらどうなるでしょうか?体にどう悪いでしょうか?

身体、特に胃腸には悪いですね。

>眠れないので、心が辛いです。。。

>どなたか、救いのアドバイスをお願いします。<(_ _)>

次の日に特に予定がなければ開き直ってみてはいかがでしょう?

>アロマテラピーは化学物質過敏症がある事から、若干好きでは、ありません。

あったかいお風呂やカモミールティーやトルマリンやホットミルクや枕元にたまねぎなんていかがでしょう?
もしくは逆にものすごく運動をして身体を疲れさせてみてはいかがでしょう?

>モーツァルトも詳しい訳ではありませんが、1部は、効果がありませせんでした。

効く、といわれているのいはBSバッハだと思いますが、あとはオムニバスアルバムのFEELなどいかがでしょうか?
私の場合音楽がかかっていると余計眠れませんが・・・。

どうせ夜起きているなら朝まで起きていて
早朝散歩に出てみてはいかがですか?
散歩が無理でも朝日を浴びるだけでも。
人の身体は朝日を浴びることでサイクルをつくっている、という説もあります。

わがままな私ですが、アドバイスお願いします。<(_ _)>

私は50時間起きて20時間寝る、というサイクルがあっているようで仕事に害もないし定着しています。
身体によくないのはわかりますが『つらい』ということはないので
aero17さんも自分にあったサイクルを見つけられるといいですね。
でも、普通の生活になりたいのならばやはり調整するしかないと思うので
1日起きたままにして逆転生活をリセットしてみるしかないと思います。

できるところから、試してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

qyon様、親身に相談に乗っていただき、嬉しく思います。
有り難う御座いました。<(_ _)>

>私は50時間起きて20時間寝る、というサイクルがあっているようで仕事に害もないし定着しています。

すごい、と思いました。
人間の体は、人によって、大分違うのですね。

qyon様、御回答有り難う御座いました。<(_ _)>

絶対に容量以上を飲んではいけません!

害があるから飲む量が決められているのです。

睡眠障害には色々な原因があり、その対処法も様々です。

昼夜逆転を治す療法もあります。
薬だけが解決法ではないのです。

ぜひ専門の科がある病院で診察を受けてください。
しろうと判断は危険です。
下記から近いところを探してください。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~narukohp/2501.html

自分の不眠がどうゆうものなのかも知りましょう。
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclien …
    • 0
この回答へのお礼

御回答有り難う御座います。<(_ _)>

現在、心療内科に通っていますが、それとは、別に、睡眠障害専門病院に通った方が良いのでしょうか?

自分の不眠の原因は、複合的な理由のようですね。

参考URL有り難う御座いました。

furu-tu2003様、御回答有り難う御座いました。<(_ _)>