電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は23歳の社会人一年目女です。
彼氏も同い年にいて、もともとは地元の友達でした。

去年の4月に付き合い、11月に別れて
今年の3月にまた復縁し、いま5ヶ月といったところです。

そこで毎度喧嘩というか
お互いにイライラしてしまう案件があり、
それは
彼氏が大学の友達や同期とよく飲みに行くのですが
それについてです。

私は行くことに関してはいいのですが
その大学の女友達に関しては
以前大学時代に、
私が嫉妬するのを面白がって
わざと嫉妬するように仕向けて
電話してきたりSNSに載せたりと
嫌がらせをされてきました。
さらにあざとい女子なので
私はあまりいい気分にはならないのです。



そこで、向こうが飲みにいったり
遊びに行ったりするたびに私は不機嫌になり
彼氏はそれがめんどくさいだの
メンヘラだの言ってきます。


私だってメンヘラになりたいわけでもないし
なんならお前が不安にさせるから
メンヘラになるんだよって思います。


彼氏的には
別に何してるわけでもないし
友達と遊ぶことの何が不安なのって
思っているようです。

そこで少し話し合うことになり
俺も今後どうしたらお互いにいいのか
解決策を考えてると言われて
私も考えているのですが
どうしたらいいのかうまく言葉にできなくて。。


俺が友達と会わなければ治るのかなとも言われたのですが、流石にそれは首を締めることになるし
そこまで極端なことをしなくても、、
とは思ってしまいます。

本当の本当は
会わない、と言ってくれれば
気持ちは楽になりますが
いつまでも続くとは思えませんし。



飲みに行く日などに
その夜会えれば安心できるので
それを伝えようかなとも思います。
(私が一人暮らしなのでその家に泊まりにきてくれれ
ば)

そもそも私自身自分に自信がないので
彼氏が女の子といると
取られるんじゃないかとか
彼氏がその子のこといいなぁと思ってしまうのではないかと不安になってしまうのです。。


みなさんは、どのような解決策があると思いますか?


何かあれば参考にさせてください。

くだらない質問ですが
答えていただければ嬉しいです。

A 回答 (3件)

じゃ別れればいいだけの事 23歳ならいくらでも恋愛出来る

    • good
    • 0

価値観が合わないんだと思う。


別れた方がよいのでは?
復縁しても何度も同じことで揉めたりしてるなら。
    • good
    • 1

押してダメなら引いてみろって事で、今度は引っ込みがつく程度で彼氏に焼きもち妬かしてみたら?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!