プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

純粋な子供を見ると泣きそうになります。傷を見て大丈夫?とか痛い?って声をかけてきたり 笑顔を名前で呼んできたり話しかけてきたり 純粋な優しさを持った子供がとても苦手です
どうすれば子供を好きになれますか

A 回答 (1件)

ん?


子供が苦手なのではなく、そんな純粋さを素直に受け入れられない自分が嫌いなのではないですか?
生きて行くことは、汚れながら本当の美しさに気付くことだと思います。
主さんもかつてはそんな素直な子供だったはず。
汚れることなく生きて欲しい。その思いが「好き」ということなのかもしれませんね。
子供の時代に戻ることは出来ません。でも彼らを見ると思い出す。それが辛くて「嫌い」と思い込んでいるのかも。
一緒に笑い、一緒に感動し、一緒に泣く・・・ただそれだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

読んでるうちになぜか涙が出てきました。
回答ありがとうございます

お礼日時:2019/08/15 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!