アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンパクトカーを運転していると同じようなコンパクトカーが張り合って来て、SUV運転していると同じようなSUVが張り合って来て、軽自動車を運転していると同じような軽自動車が張り合って来るのは何故だと思われますか?
上記に関しては車種は様々で、高級車を運転している時は同じような高級車が張り合って来る事はなかったです。
因みに住んでいるのは地方の県庁所在地で政令指定都市ではありません。

質問者からの補足コメント

  • 田舎なので民度は低い方かと思います、

      補足日時:2019/08/16 08:09

A 回答 (11件中1~10件)

大変失礼な言い方ですが民度が低い地域だと思いますよ。

一応首都圏南部の田舎ですが煽りはないけどノロノロ運転者は非常に多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなりの田舎なのでそうかも知れません。ありがとうございます^ ^

お礼日時:2019/09/02 16:20

運転中に張り合うと書かれてますが、どうゆう事でしょうか?


運転中ですからね?
競争を仕掛けてくる?
横に並んで並走する?
いずれにせよ、遭遇した事ないです。
車格が下の場合に、嫌がらせや意地悪は、される事は多いですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^ ^

お礼日時:2019/09/02 16:15

私はミニバンにのってきますが 同じ車種で 「張り合ってきて」というのはありませんね。


高速道路のサービスエリアで”そこしか空いてない”というところに止めたら、左右4台が同じ車種で驚いたことがあります。(普段は20台に一台あればいい方です。同じ車種のカーマニアかと思いましたが、戻ってみるころにはいろいろ入れ替わっていたので、ただの偶然でしょうね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^ ^

お礼日時:2019/09/02 16:15

張り合う 競争やそうゆうのでなく ステータス感覚で、有るよね。


自分が気に入った物自慢したいのあたりまえ。
同じ車でも自分なりにカスタマイズ(オプション、ホイール、タイヤ等)見せびらかしたい
その感覚が無くなれば 趣味の車 楽しみの1つがなくなる
趣味の世界で張り合うの 少し楽しいしテンション上がり 次にも繋がる。
民度とか言うが
都会の民度の低さ有るよね
子どものお受験、学歴 張り合うのでなく周りを気にする
息苦しさ有るよね。
    • good
    • 0

張り合う、具体的には、行動としてどんな行動?。


ただの、群れたがり・・・・?。
コンビニの前で群れている若者がいますね。一人では何もできないが・・・・、他人と同じなら安心・・・そんな可能性が高いです。
    • good
    • 0

「車がステータス」というヒエラルキーは、都市部においてはなくなりましたが、


 ローカルには残っているのかと。

都心部においては1000万円超の車がゴロゴロ走っているので、
少なくとも5千万円くらい超えなければ正直言って全然目立たない。
ベントレーとロールスが張り合うこともないし、
ポルシェとフェラーリ、ランボルギーニだって普通に走っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/09/02 16:16

「張り合う」の意味がわかりませんけどね。


自意識過剰
むしろ自分が周りを意識しすぎてしまっている現れで、そのように思えばそのように見えるだけ。

自分はそんなこと感じたことは一切無い。


停車中に歩行者があなたを見ているというのも、急に発進したりしないか気になる人が運転者の動きを確認している。
別に見たくて見ているわけでもない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰る通り自意識過剰な所はありますが、関東ではそのような事は無かったので疑問に思い質問しました。ありがとうございます^ ^

お礼日時:2019/08/16 08:04

田舎特有の競争心かもね。



多様性が桁違いに大きい都会ではそういうことは起きないからね。
    • good
    • 1

馬鹿な猿たちが近づくのです 無視

    • good
    • 1

意識しすぎという可能性を感じるが

    • good
    • 6
この回答へのお礼

その可能性はありますね!ありがとうございます^ ^

お礼日時:2019/09/02 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!