アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在soulnote da3.0というDACを使用しています。
PCのUSBからデーターをDACへ流していますが、
アウトプットが、イヤホンジャックしかないポータブルプレイヤーをUSB変換して、DACにつなげることは可能でしょうか。音質の劣化は仕方ないと思っています。
できれば商品名を教えて頂けると助かります。

質問者からの補足コメント

  • そうすると、ポータブルの差し込み口が一つで、DAC側はRとLがわかれているので、オス→二股でオスというコードで足りるのでしょうか。ちょっと調べたのですが、わかりませんでした。

    「PCオーディオ イヤホンジャック→USB」の補足画像1
    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/08/16 09:39

A 回答 (2件)

soulnote da3.0はDACを内蔵した プリメインアンプ です。


http://www.kcsr.co.jp/amplifier.html
Line入力も装備されているのでポータブルプレーヤーのイヤホン出力から直に繋ぐことが出来ます。
例えば以下のような変換コードを使います。
https://www.audio-technica.co.jp/atj/show_model. …
何が何でもデジタル変換が必要というわけではありません。
それともda3.0のLine入力はすべて繋がっていて空いているのはUSB端子のみなのでしょうか?
da3.0をDACと記すからにはLine入力は使っていないと推測できますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!コレですね。これでPCからではなくもっと楽に音楽が楽しめます。asato87さんもありがとうございました。

お礼日時:2019/08/16 09:41

アナログ信号をデジタル変換してキャプチャするのはこんなのがあります。


https://paso-parts.com/products/detail.php?produ …
でもDACにアナログ入力端子があるなら、別にAD変換する必要もなくてそのプレーヤーのアウトからアンプのアナログインにダイレクトにつなげば良いだけではないですか。
これでしょ。http://www.fundamental.jp/sales.html
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、こんな商品です。アナログ音源→デジタル化で調べればよかったのですね。でも、イヤホンジャックからRとLに分けるタイプのコードを刺せば済む話なのでしょうか。

お礼日時:2019/08/16 09:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!