電子書籍の厳選無料作品が豊富!

世界中が将来の食糧不足に備えて人口を抑制しているのに、アフリカの黒人だけは人口を増やし続けています。

人種差別はしたくないが、アフリカの黒人は数学を理解出来ないのではないですか?

「世界中が将来の食糧不足に備えて人口を抑制」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    このグラフを見れば、アフリカの人口増加が異常な事が分かります。アフリカの人口増加は飢餓を発生させ、戦争やテロの原因にも成っています。

    「世界中が将来の食糧不足に備えて人口を抑制」の補足画像1
      補足日時:2019/08/16 16:51
  • 図は数学の「単射」の図であるが、この図こそ人類にとって最も重要な数学の図である。アフリカの黒人は、この数学の単射が理解できないのではあるまいか?

    図の集合Aが食料の集合であり、集合Bが人間の集合である。図のように「単射」によって、人間に必要な食料が供給されている。しかし集合Bの4番の人間には食料が供給されていない。従って4番は「死」である。

    だからこそ、この数学の単射理論は、人類にとって最も重要な数学の理論なのである。しかし残念な事に、文科省は義務教育でこの単射理論を教えていない。バカではあるまいか?

    「世界中が将来の食糧不足に備えて人口を抑制」の補足画像2
      補足日時:2019/08/16 17:07
  • へこむわー

    アフリカの黒人の急速な人口増加の論理的帰結は明らかです。戦争、テロ、難民の増加、餓死者の増加です。

    日本人を含む、他の大陸の人々は、アフリカの黒人のような急速な人口増加を避けようとしています。

    実際、先進国では、むしろ人口は減少しています。その理由は人口増加による、戦争やテロを恐れるからです。

    しかし、アフリカの黒人は、戦争、テロ、難民の増加、餓死者の増加を恐れる事無く人口を急速に増やしているのは事実です。

    こういう事を言うと、人種差別主義者と言われますが、事実は事実として言うしか有りません。

      補足日時:2019/08/17 05:00

A 回答 (13件中1~10件)

インドは別として、中国は少子高齢化に悩んでいます。

捕そくまでに。ただ問題なのは、日本くらいにすべての国を豊かにすると、地球が2、3個あっても足りないと言われています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人口過剰で餓死者が増えるより、少子高齢化の方が遥かにマシですよ。

お礼日時:2019/08/17 08:27

もう江戸の頃の国際状況でも国内事情でもないんですよ。

我々は、特定アジアの国々とロシアとは、いつなんどき緊張するかわからない関係にあるのですよ。その状況下で、少子高齢化を前提に、日本安全保障や産業の生産性や産業構造の仕組みを再構築しなくてはなりません。その意味で、江戸の事例は、適切な解答とは言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人口が少ない方が政策の幅は広いです。人口の多いアフリカやインドには政策の幅など有りません。

お礼日時:2019/08/19 22:55

いやいや、少子高齢化も、怖いです。

自身の社会の持続可能性を断ってしまう要因だからです。つまりすべての分野での継承者がいなくなり、社会の継続性を維持できないのです。例えば、防衛軍事が、継承されなければどうなるでしょう。すぐに他国にいいようにされて、支配され、その国は消滅します。ユダヤ人を見て下さい。戦前、国や軍隊がなかったのです。結果、ナチスによって600万人のユダヤ人は殺戮されています。少子高齢化→後継者不足→機能破綻→機能不全→社会国家消滅になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

江戸時代の人口は4千万くらいだったでしょう。それでも独立を保ち文化を継承して来ました。

お礼日時:2019/08/19 02:50

君バカしょインド中国を合わせるとアフリカ人より多い。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

現実を直視する勇気を持って下さい。アフリカの黒人は人口増加が原因で、戦争、テロ、難民の増加、餓死の増加に成ってます。

お礼日時:2019/08/19 22:52

現在地球上の人口を73億人とした場合、食料供給は、それにたいして90億人分供給しています。

けれど、7億人が飢餓状態にあります。理由は道路、通信、交通、モータリゼーションといった輸送インフラ通信インフラの不足と治安の不安定のせいです。日本人はそんな状況のなか年間40%食品廃棄を出し、アメリカ人は年間50%食品廃棄を出しています。むしろ、日本人やアメリカ人の方が数学や人口の幾何級数増加の意味がわかっていませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アフリカの黒人の急速な人口増加の論理的帰結は明らかです。戦争、テロ、難民の増加、餓死者の増加です。

日本人を含む、他の大陸の人々は、アフリカの黒人のような急速な人口増加を避けようとしています。

実際、先進国では、むしろ人口は減少しています。その理由は人口増加による、戦争やテロを恐れるからです。

しかし、アフリカの黒人は、戦争、テロ、難民の増加、餓死者の増加を恐れる事無く人口を急速に増やしているのは事実です。

こういう事を言うと、人種差別主義者と言われますが、事実は事実として言うしか有りません。

お礼日時:2019/08/17 04:58

アフリカ人に限らず,人口予測はかなり困難です.


また,人口増加と数学理解力の関係がよく分かりません.

それに,

>アフリカの黒人は、この数学の単射が理解できないのではあるまいか?
(中略)
>しかし残念な事に、文科省は義務教育でこの単射理論を教えていない。バカではあるまいか?

話が日本になってませんか?
いや,アフリカの各国の文科省に相当する部署に聞きまくって,義務教育の現状を調べあげ,単射を教えてないということが判明した,と主張するなら分かりますが.
もっとも同意はしません.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アフリカの黒人の急速な人口増加の論理的帰結は明らかです。戦争、テロ、難民の増加、餓死者の増加です。

日本人を含む、他の大陸の人々は、アフリカの黒人のような急速な人口増加を避けようとしています。

実際、先進国では、むしろ人口は減少しています。その理由は人口増加による、戦争やテロを恐れるからです。

しかし、アフリカの黒人は、戦争、テロ、難民の増加、餓死者の増加を恐れる事無く人口を急速に増やしているのは事実です。

こういう事を言うと、人種差別主義者と言われますが、事実は事実として言うしか有りません。

お礼日時:2019/08/17 04:58

全身白装束はやめてね。

    • good
    • 1

>日本は人口減少していますよ。


それは知ってますよ。ただし、それは、将来の食糧不足のための人口抑制ではないと言っているのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本の食料自給率は40%を割っています。

お礼日時:2019/08/19 02:53

両手指があるから子供の数程度は数えられるでしょう。

家族計画は意外と金がかるんです。教育からはじめないといけないんで。食うのも難しい状態では、手の打ちようがないのではありませんかね。
    • good
    • 1

>世界中が将来の食糧不足に備えて人口を抑制しているのに、



少なくとも、日本はそういうことしてないよね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

日本は人口減少していますよ。しかし自民党が余計な事に、外国人労働者を入れようとしています。

お礼日時:2019/08/16 15:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!