プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜウクライナは、略奪だと言っているの?

ロシアが制圧したヘルソンの農民は、穀物が売れないと金が手に入らず生活出来ないのでは?

ウクライナ産穀物ロシア輸出開始
https://news.yahoo.co.jp/articles/77d4e2eeb1c974 …


ウクライナはロシアとの穀物取引を先に手を回して禁止していますが、世界的な食糧不足と飢餓が心配されている中、エジプトやリビアは食糧不足に困っていないの?

https://news.yahoo.co.jp/articles/a03050cf5f5ab6 …

質問者からの補足コメント

  • ヘルソン州をロシアが制圧したのも、前からクリミア半島への農水路をウクライナ側に堰き止められ、農民が穀物栽培に苦しんでいたためではないの?
    (ヘルソンの親ロシア派は、ロシア編入を希望しました。)
    ロシア人自治区の沿ドニエストルでも4月にウクライナ軍からの攻撃を受けてますから、迫害からロシア人を守るために、ロシアとしては孤立した地域をロシアと繋げたいという思いもあるのでは?

      補足日時:2022/05/30 23:59
  • ウクライナでは、農民が自由に穀物を売却することは禁止されていたのですか?
    略奪というのは、穀物の生産高に応じて穀物税という形でウクライナが穀物を農民から取り上げていたのですか?

      補足日時:2022/05/31 00:03

A 回答 (5件)

侵略や嘘しか付けないロシア人に法律や国際法を言っても無駄でしたね。

    • good
    • 8
この回答へのお礼

国際法のどこに低触するの?笑

お礼日時:2022/05/31 02:52

もう少し法律や国際法を勉強すべきかと。



貴方の言う事が本当ならロシアを全く通さず関税も無く日本大使館職員とロシア人が勝手に輸出が出来るの?

そんな国はありませんよ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

何わけ分からないこと言ってるの?
中学生?

お礼日時:2022/05/31 02:20

「大使館が開催するパーティーで、企業とバイヤーを結びつくて取引成立するけど、あれって違法だったんだ?へー。



色々大丈夫?
大使館はその国に許可を貰い取引をしていて、無許可で輸出は出来ませんよ?
ウクライナの許可を貰ったの?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ウクライナって今も社会主義国なの?
禁止項目に入ってなければ、基本、自由貿易でしょう?

お礼日時:2022/05/31 01:51

ウクライナだけではなく他国の人間が介入し輸出する事は禁止されています。



例えば、アメリカがロシアの1部を占領して、輸出を手助けして良いと思いますか?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

大使館が開催するパーティーで、企業とバイヤーを結びつくて取引成立するけど、あれって違法だったんだ?へー。

お礼日時:2022/05/31 01:25

例えば日本人が精根込めて作った農作物をロシアが攻めてきて、略奪しロシア軍が輸出したら略奪なのは分かりますか?

    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!