アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近母が出て行け や 汚い言葉を使うようになり ぉう僕の心はズタボロです 僕は出て行った方がいいのでしょうか? もう僕には考えるほどの気力もありません

質問者からの補足コメント

• ちなみに年齢は12の中1です

A 回答 (6件)

あなたは何歳?

• 0

出て行っても生活できる環境か経済基盤があるのなら、一度出て行った方がいいと思います。

しばらく距離を置けば、あなたにもお母様にも落ち着いて考える気力や余裕が出てくるでしょうし。
    • 0
この回答へのお礼

それが、まだ中一で 何も環境もないんです すいません

学校の先生に言って、児童相談所に連絡してもらおう。

• 0

3番さんの 言われるように、児童相談所へ 自分で電話してみたら どうでしょう?児童相談所の一時保護所へ 入れて くれるかも知れません。

児相の職員が お母さんと 話ししてくれる ことも あります。あるいは 学校に スクールカウンセラーが 月に幾度か 来て 話しを聞いてくれます。ひとりで 悩まないでね。
    • 0

何かお母さんとケンカしたの?

そんなこと言われる心当たりはない?
夏休みの宿題、やるやらない、でもめた?

中一なら、バイト代もないだろうし、出てっても、行くとこ、ないでしょ?
気力もありません、なんて言ってないで、原因は何か、どうしたら解決できるか、考えよう!

心当たりがホントに何にもないなら、きっと、お母さん疲れてるんだよ。
今年の夏は、夏も? ホント暑いからなぁ。
イライラしてる人、多いですよ(^_^)、、
暑さで体調崩してる人も多い。
それに、今夏休みで、普段なら、テキトーに済ませてるお昼ごはんも、食べ盛りのあなたにしっかり用意しないといけなかったり (←あたり前だけどネ ^^ )、普段のペースと違って、疲れがたまってるのかも知れないネ。

おしぼり濡らして、冷蔵庫で凍らしといて、お母さんが暑くてへばってる時やお風呂あがりなんかに、「 気持ちいいよ〜♪ 」って、渡してみて。

冷蔵庫のフルーツ、あなたの分と、お母さんの分と、切って、「 お母さんも食べる? 」って差し出す。

ご飯食べてる時に、「 お母さん、〇〇美味しい〜 ^^ 」
って言う。

小さいことばっかりだけど、そんな小さいことでも、お母さん、嬉しくなって、急にご機嫌さんになるかも知れませんヨ♪

ズタボロなんて言ってないで、元気出す!
頑張ってネ♪ヽ(´▽`)/♪♪
    • 0

ひどいこと言うね。

あなたは未成年。
親は保護する義務がある。
あなたは家を出たら生きていけなくなる。
そんな言葉を信じない。
真に受けて。家から出たりしないこと。
相手の言葉を信じていると、心はとても傷つく。
自分の心は自分で守れ。
まともな親は、そんなひどいことを言わない。
要するに、親が間違っている。
聞き流したらいい。
あなたの親はどうかしているね。
    • 0