プロが教えるわが家の防犯対策術!

お盆に遠出をしました。家に帰ってきてから、お腹の張りが酷いです。カチコチで息をするのも苦しいくらい張っています。横になっても治らず1日寝ても治りません。休み明け病院に行くつもりですが、やはり遠出をして疲れたから張っているのでしょうか?

A 回答 (4件)

休み明けを待たなくていいので早めに電話して相談してください。


座りっぱなしだったかな?
血流が悪くなっている可能性もありますよね。
とにかく電話してみてください。
    • good
    • 0

やはり、


遠出したから・・

の、くだりが、
気になりますね。

やはりって??

あなたは、
お盆に遠出したくなかったのに、
遠出したから、
お腹が張ってるんだ!
と、考えていますか?

5ヶ月の赤ちゃんは、
平均的には(双子ちゃんとかなら別)
あまに、
外見からもお腹は
目立ちませんし、
動いたとかも、ありません。
要は安定期で、
健康ならば
苦しいとか、
つわり以外は、あまり
ない。

張るのは、
7~8ヶ月に入るあたり
外見からも妊婦とわかります。

もしかすると、
危険な切迫流産かもしれないですね。
    • good
    • 0

遠出・・・


5ヶ月なら、
あまりお腹には、
疲れたからではないかな?
安定期だし。

飛行機も
乗りましたが、
特に影響なかったです。
7ヶ月まで、
仕事してました。


便秘じゃなくて?
遠出したから
では、ないですよね

母体は、
赤ちゃんを
しっかり守れます。

別の病気なら、
もっと深刻ですよ
    • good
    • 0

病院に電話をして指示を仰ぐ方が良いですよ。


産婦人科なら外来が休診でも24時間対応です。
原因が何であれ、切迫流産から進行流産に変わらないとは言えません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!