プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性の皆さんに質問です。以下のような男は劣等感のかたまりで、ひねくれ者の惨めな男ですよね。

ある日、テレビドラマの中で若い男が後ろに女の子を乗せて走るシーンがありました。僕は、特に深い意味もなく、「俺ってバイク運転した事がないんだよね〜」とつぶやくと、妻が「普通はそれくらい経験あるんじゃない?私は青春時代を楽しんだから、当たり前に後ろに乗せてもらってたよ。あなたは、青春時代に遊んだことのない、寂しい人なんだね。」と言われました。

正直、深く深く傷つきました。
ああ、妻に負けないくらい遊んでおけばよかった。
遊んでいる独身女性達の本音を垣間見た思いです。
遊んだもの勝ち、どんなに遊ぼうが、結婚してしまえば、過去なんて関係ないという打算な女どもに対する嫌悪と軽蔑心と激怒を覚えます。
ああ、腹いせに、これから遊んでやろうかとか。
自分は本当に惨めな、可哀想な奴なんだと自暴自棄になりました。

A 回答 (3件)

男だけど

別にバイクも乗っていたけど、車でも十分青春してたよ。

それより自分の経験した事を相手がしてない事を知って、自慢したり、相手を蔑んだりって・・
青春時代の送り方より、その嫁と結婚した事の方が・・
    • 0
この回答へのお礼

そーですよね。

奥さんが酷いな。

バイク運転=青春ってのが意味わからん
    • 0

バイク1つで腹を立てるなんて、とは思います。

じゃあなたが他の事で経験した事が、奥さんは未経験な事もあるはずです。
そんな事で競い合って何になる?とは思います。
奥さんの一言はカチンと来る発言かもしれないけど、時間が経てば、何に腹を立ててたんだろう?くらいになってますよ。
金銭的にゆとりがあるなら、今からでもバイクの免許取るとか、色々とトライはできますよ。
惨めとは思わないけど、小心者だなとは思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。