プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

わたしは外国人です。日本の水道水はそのまま飲めますか?安全ですか?
注意点がありますか?
日本の人達は水道水の水を飲みますか?

A 回答 (19件中11~19件)

You can drink tap water


Even better with a water purifier
    • good
    • 0

基本的には飲めるけど、エリアにもよるので、浄水器使ったらいいよ。

    • good
    • 1

心配なく飲めますよ。



むしろ、ヨーロッパの国と比べると、カルシウムや金属イオンの少ない軟水なので飲みやすいぐらいです。
炭酸水(Carbonated water)を買って持ち歩かなくても大丈夫です。
安心してください。
    • good
    • 0

飲めますし飲みますが、マンションの水はタンクに貯めて給水するのでそのままは飲まない人も少なくないです。


あるいは浄水器を通すかですね。
    • good
    • 0

飲めますよ。

ただ稀に地下水使う家もあるけどね
    • good
    • 0

心配いりません。


そのまま飲んで大丈夫です。
    • good
    • 0

何にも問題はありません。

夏場は冷やして飲む、ぐらいです。
    • good
    • 0

安心してください。


日本の水の品質は他の国々に比べて安全です。
私もかれこれ何十年も日本に生れ、日本で生活
していますが、水道水で何か体を壊した経験は皆無です。
なので、安心して日本の水を飲んでくださいね。
    • good
    • 0

はい。


大丈夫ですよッ!

普通に
飲料水として
水道水を飲んでいますよッ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!