アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北海道に単身赴任します。
PiTaPa(ピタパ)は、JR北海道のエリアで使えますか?
また、コンビニ店でチャージできますか?

A 回答 (3件)

ご利用エリア


https://www.pitapa.com/area/

交通系ICカードの全国相互利用サービスについて
https://www.pitapa.com/faq/index.html?id=faq08
「北海道に単身赴任します。 PiTaPa(」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2019/08/18 17:08

Kitacaエリアで使用できます、チャージも可能です。


地下鉄、バス、市電でも使えますがSAPICA(JRの鉄道では使用不可)だと実質10%引きになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2019/08/18 17:07

JR北海道のKitacaエリアで使えます。

ただし、定期券の搭載はできません。
Kitacaエリアは、札幌近郊だけです。
https://www.jrhokkaido.co.jp/kitaca/02area.html
札幌の地下鉄、北海道中央バス、じょうてつバス、ジェイアール北海道バス、市電で使えます。ばんけいバスは使えません。
函館の市電、函館バスで使えます。
いずれも、ポストペイでの支払いはできません。全て事前のチャージが必要です。

コンビニでのチャージ、支払いはできません。チャージは駅の券売機か、バス、市電でやってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2019/08/18 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!