プロが教えるわが家の防犯対策術!

家でみんなで昼ごはん作ったんですが、材料の野菜はほとんど余ってその家の人のものになったので、お金はその人が多めか、払ってもらったままじゃだめですか?
しかも、その人の家に何にもなくて、今日のために野菜など全部無くしたとか言ってて、私たちのお金で野菜などたくさん揃えようとしててムカつきました。

A 回答 (8件)

だったらその家での台所借り料 高熱水道代も支払うべきですね


余った物は自分たちで持って帰れば良かったのに
持って帰らないのは
権利放棄
捨てたのなら
廃棄料支払うべきだと思いますけど
ゴミを出すのもお金がいるんですよ
せこい付き合いなんて辞めましょうよ
    • good
    • 2

自宅の使用料をちゃんとお支払いしているのであれば、


「余った野菜はどうするか?」
というお話をしてもいいかもしれませんね。

その場合は「その家の人が買い取ること」を当然と思ってはいけません。
あまり分の野菜を置いていかれても困ることもありますので、
「誰が買い取るのか?」「全員不要という場合はどうするか?」を話し合いましょう。
    • good
    • 1

場所かりて、光熱費払って


くれたから

必要ない買い物してないなら
細かいこと、言わないように
しませんか
    • good
    • 5

あなたがその人と付き合う選択を自分でしてるんですよ


文句言わないでください
金返せて気発言は幼稚すぎます
じゃぁガス代電気代払ってくださいって感じ
嫌なら次から誘いに乗らないでいいじゃない
いちいちムカついてたらシワが増えるよ
    • good
    • 0

私には、あなたの考えに全く賛同できません。



私なら、場所代や迷惑料だと考えて、余った野菜は無料で差し上げます。

その程度の事でムカつくなら、次からはあなたの家に集まればよいでしょう。
    • good
    • 3

むかつくのなら、相手を殴れよ

    • good
    • 2

野菜買う金おあげる価値が有る友でしょうか?

    • good
    • 0

最初に野菜無いんだ?それはヤバイね、って気お使ってあげる、ンでそんなに野菜買うを金無いの?とか疑問で返そう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!