プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Androidスマホを使っている方に質問です。GPSの設定はどのモードにしていますか?(理由も含めて)

質問者からの補足コメント

  • GPSの設定は、「高精度」「バッテリー節約亅「端末のみ亅の3つです

      補足日時:2019/08/19 09:17

A 回答 (3件)

特に気にせず初期のままです。

どこに設定があるのかすら分かっていません。
意識してモード設定はしていません。
ですから、たぶん「高精度」だと思います。
電源管理の関係でバッテリー残容量で、モード切り替わってる可能性はあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/08/19 10:09

僕は高精度ですね


そこまでバッテリーの持ちは気にしないし、高精度の方が周辺検索時に誤差が出ないんで色々と使い勝手がいいですから

結局は、自分が位置情報をどこに提供し使っているかを管理することが重要で、出来ないのならOFFにしておく、出来るのならバッテリーがよほど酷い物でもない限り、高精度で構わないんじゃないか、という気がします。

あ、でも通信量に差が出てきちゃうか
僕はSIMがMVNOなんで、高速通信は基本OFFですから、ネットの通信量を気にしないんですよね…

位置の精度は「高精度」→「GPS」→「節約」の順で悪くなる
バッテリーの消費はその逆で「節約」→「GPS」→「高精度」の順で多くなっていく
リスクは位置情報をONにしている限り変わらない、結局自分がどこに許可を出しているか、による

ということです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/08/19 10:09

普段はOFFですね。

節電のため。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/08/19 10:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!