dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妊娠希望のものです。
数日前から頻尿や便秘などがあり、気になったため本朝ドゥーテストで検査したところ、濃い目に陽性が出ました。
最終月経2019.07.27〜 6日間
生理周期は大体29〜31日
基礎体温は測ってませんが、普段の周期でいくと、本日で排卵後10日目くらいだと思います。
この時期にしてはやけに線が濃いので逆に不安なのですが、なにか異常があるのでしょうか。

「高温期10日目で妊娠検査薬濃い陽性」の質問画像

A 回答 (1件)

濃いなら濃いで胞状奇胎などのリスクは懸念されますが、基礎体温を測っていないなら、高温期10日目自体が違うだけかと。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

胞状奇胎や双子だと濃くなると書いているのを見かけ、不安になってます。けど、排卵が早まってるだけかもですよね。1週間くらい様子見て初診うけてみます。ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/08/20 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!