プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WEBデザイナーに転職しようと思っている21歳で男です。
なぜかというと、性格上フリーランスが向いていると感じたので、将来的に独立を目指して会社でそのノウハウを学ぼうと思ったからです。
WEBデザイン自体にもなんとなくではありますが、興味があります。
ものづくり も大好きです。
明日転職エージェントと面談しますが、このような動機でWEBデザイナーを目指したいと言ったら納得してくれますかね?
それと、未経験でも入りやすい業界ですが、完全未経験でも雇ってくれるのでしょうか

A 回答 (2件)

21歳でしたら未経験でも雇用してくれる企業はあるかと思います^_^

ただ自社サービスを持っている企業でのWEBデザイナーは経験者を求めることが多いので、どちらかというと受託開発を請け負っている企業での就職のチャンスが多いと思います。
受託側でスキルを磨いてから自社サービスを持つ企業へ転職をし、さらにそこで上に上り詰めてフリーランスになるキャリアや、受託側でスキルを身につけて人脈も広げてからフリーランスになるというキャリアでしょうか。

また、ご年齢は若いですが完全未経験なので、独学で良いので勉強をされると良いかと思います!
転職活動中のアピールポイントにもなりますし!!

転職活動頑張ってください^_^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
今スクールに通ってプログラミングを学んでいます^ ^
転職うまくいくように頑張ります!

21歳なら大丈夫だと思います。

ただ、フリーランスでやっていくにはその会社のトップクラスの人材になるくらいでないと、難しいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます!