電子書籍の厳選無料作品が豊富!

川で捕まえました。なんて魚ですか?

「川で捕まえました。なんて魚ですか?」の質問画像

A 回答 (7件)

カジカだと思います。


獲ったのは清流系の川ではないですか?
その形状からわかるとおり,水中を泳ぎまわるような感じではなく,水底でじっとしている系の魚ですよね。
    • good
    • 0

こんがり焼いて骨酒にするとさいこうです。


カジカですね。
    • good
    • 0

カジカですね。


鹿のような味がすることから「カジカ(河鹿)」と名付けられたそうですが、以前食べたときは「鹿のような味」とは感じませんでしたね。
ただ、見た目に似合わずとても美味しいことは確かです。
天ぷらにすると美味ですよ。
    • good
    • 0

川かじか♪


とても美味しいですよ(๑>◡<๑)
    • good
    • 0

カジカですね。

西日本ではドンコと呼んだりします。私もドンコと言っていました。この魚は珍しいものではありませんよ。
    • good
    • 0

ドンコ?

    • good
    • 0

かじか

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!