電子書籍の厳選無料作品が豊富!

マスコミがネット記事でうなぎうなぎうっさいが、土用の丑の日にうなぎ食べれないのは貧乏ですか?自動車も金もないしオレも貧乏で今日はめっちゃ安いカップ麺だったわ・・。ちっ!

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (10件)

気にしない気にしない。

「う」のつく「うどん」や「うずら卵」などのもんを食べるでも
    • good
    • 0

コレ、どう見ても鰻丼に見えるでしょ?



これは数年前(いつか忘れちゃったけど)見た目も味も如何に鰻丼に近い物が作れるか?!という課題で2〜3回作ってみた「なんちゃって鰻丼」です。

具材はハンペン、山芋、真鱈の身、茄子(夫はナス嫌いだから内緒ww)焼き海苔(皮を表現)片栗粉、自家製の鰻ダレなどなど。(^^)
それらをフードプロセッサーで一度ペースト状にし、うなぎ型に切った海苔に貼り付け、形を慣らし包丁でうなぎの様に細〜い線を入れ、タレを塗りながらオーブントースターで焼いて、タレをかけたご飯に乗せてみました。(笑)
コレ、食感もうなぎそっくり❣️❣️

夫も驚いてましたよ。


鰻が食べたくても買えない時などは、こんな遊びで我が家は面白がって楽しんでますよヽ(;▽;)ノ
「土用の丑の日の貧乏人(・・?」の回答画像9
    • good
    • 1

並んでまで食べようとは思わないです。



焼肉屋に行きます。
    • good
    • 0

土用の丑の日:ウナギや


バレンタインデー:チョコレート屋
茶柱が立つ:お茶屋

とか店が売れますようにと決めたもので販売戦略に乗るなかれ。

質問者さんは惨めそう。

金は天から降る物だと思っていてください。



カップ麺は体に悪いよ。
    • good
    • 0

土用の丑の日にうなぎ食べれないのは貧乏かもしれない。

食べないのは貧乏とはかぎらない。世の中旨いものは鰻以外にもたくさんあります。やけ起こさないでね。
    • good
    • 0

大丈夫です


日本はOECD先進38か国中、相対的貧困率や格差比率、自殺率が最悪クラス
それが数字の事実です
日本に生まれたら、貧乏で、酷い格差で、自殺するのが当たり前
そうれで普通

質問者さんは一人ではありません
みんなが選んだ自民党
    • good
    • 0

土用の丑の日って「う」の付く物を食べようって事でしょう。


うどん、梅干し、ウインナーソーセージ、ウズラの卵なんかは比較的お安く買えますし。
鰻に於いては完全養殖できる様になったと言うニュースが数日前有りましたので、対応した
養鰻場が各地に出来れば何れ安くなるでしょう。
    • good
    • 1

たぶん


私が貧乏なとき(家を飛び出したとき) 昼飯を1週間抜いて鰻を食べたことが有る。
最高に美味かった。
    • good
    • 0

甘ったるいので好きではない。

買えないわけではない。ウナギとドジョウの区別つきますか、タレに漬けてしまえばごまかせる。
    • good
    • 0

別に今日食べなくていいですが1500円の鰻寿司買ってきました



なお、今日まで極貧生活していました。

今日から解除します

貧乏人??それはその人次第じゃない?

僕は3ヶ月貧乏生活して高級な買って、今日貧乏食解除しました。

土用は関係なくてうなぎ食いたいから買っただけです

車も欲しいから買いました

頭金作って支払い楽にしたいから極貧生活してました

全て己の意志です

ちゃんと理由があるなら、うなぎ?それだけで貧乏とはならないと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!