プロが教えるわが家の防犯対策術!

He caught three fish in the river
彼は川で3びきの魚を捕まえた。
このfishはどうして複数形じゃないのですか?どなたか教えてください…

A 回答 (3件)

fish は単複同形です。



ただし魚の種類が異なる(2種類以上だ)と fishes になります。three fish となっていれば、同じ(種類の)魚を3匹釣ったとみられます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

めちゃくちゃ分かりやすいです(TT)
理解出来ました!ありがとうございます!

お礼日時:2023/04/22 21:38

続きます。



「ネイティブスピーカーがそうしたから」
が本当の正解です。
ネイティブスピーカーがFISHESとしたならば、
それが正解と成ります。
別に文法に法律がある訳では有りません。
    • good
    • 2

単複同形ですねッ!



CARPもねッ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!