プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宇宙非膨張説
エスカレーターに乗ったことありますよね。上がりのエスカレーターを下ろうとするとなかなか上手く下れないですよね。逆に下りのエスカレーターを上ろうとすると上手く上れないですよね。宇宙もそんな感じで端に近づけば近づくほど、中からはたらく謎の重力的なのに引っ張られてどんどん端に行きずらくなる。
逆に宇宙はそのままでその中が縮小してるんじゃないか。そして最終的にビックバンの前に戻るんじゃないかと思うんです。
ていうか元々宇宙とは空間のことを指していて、ビックバンは惑星などを生成させる物質を放ったのではないか。中に重力みたいなのはたらいてますから縮小します。
なんかすぐブチ切れる人みたいに?
リミッター外れるまで我慢し続ける人
的な?

質問者からの補足コメント

  • その理論だったら端はあるけど無限のように思えることも理解できますよね

      補足日時:2019/08/21 00:34

A 回答 (4件)

うぁっ



読んどって

ぶち切れてしもた

宇宙エレベーターなるものを某建設会社が作れるなんて

ほざくもんでど頭に来た
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんでブチ切れるのか理解できません

お礼日時:2019/08/21 09:18

そういう説もありますよ


ビッグクランチで検索してみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
調べてみます

お礼日時:2019/08/21 09:18

バカなこと言ってないで、仕事せい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

中学生です。

お礼日時:2019/08/21 09:17

数十年前まで、「宇宙は膨張しているのか、縮小化しているのか」が


議論されていましたが、
遠い星ほど、遠ざかる速度が速いという観測が出来たことで
現在では膨張中、という判断に至っています。

但し、将来的に縮小に転じるかも知れないという覚え付きです。

宇宙の先の方では「他の宇宙/隣の宇宙」とつながっているのかもね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!