アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「指紋」や「顔パス」で決済する生体認証は危険です。誰でも見る事が出来るものですから、知らない内に撮影されて、悪用されるかもしれません。

そこで提案ですが「尻パス」はどうでしょうか?便器のような物に座って貰って「肛門」撮影して生体認証に使うのです。肛門は誰にでも見せる物では無いので、偽造される心配も有りません。

アップルの人工知能「シリ」を使って本人の尻かどうか確認させるのです。

A 回答 (8件)

(´・ω・`)


顔は平面では認証しないよ。
指紋もどのポイントを記録しているのか読み取ることはできないので
質問者さんの危惧するようなことは無い。

…ということで siri にそんな機能持たせちゃダメ。
    • good
    • 2

性器の方がセイキ採用されるでしょう

    • good
    • 0

個人利用だと流出をブロック出来ますが、


ブロックできないのでは?
流出で貴方の尻ばかりになってもなあ。
顔認証時にチェックが入るのですぐ消えるからピンボケになりました。
「「指紋」や「顔パス」で決済する生体認証は」の回答画像7
    • good
    • 0

痔になったら認証されなくなる。


認証中にウンコが出てしまったらどうする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怪我して認証されなくなるのは、他の生体認証でも同じです。

お礼日時:2019/08/21 14:35

採ケツには程遠く、非ケツされるのがケツの穴、いや関の山ででしょうね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Yes

そんなけつの穴の小さい事を言っていてはいけません。

お礼日時:2019/08/21 14:40

いちいちシリ出すのは嫌だなあ。

毛で隠れているからやる直し、なんてなったら嫌だし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

へこむわー

肛門が毛で覆われて認証出来ない場合、アップルの人工知能シリは「これは人間の尻では無い」と判定するだけです。無念ですが。

お礼日時:2019/08/21 14:38

公衆トイレで採寸できるじゃん

    • good
    • 2
この回答へのお礼

公衆トイレにカメラが仕掛けられて、盗撮されてるんですか?

お礼日時:2019/08/21 08:22

>「指紋」や「顔パス」で決済する生体認証は危険です


これらがどのように悪用してるか詳細が尻たいですなぁ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!