プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

身長155センチの女子の平均的な体重は大体50キロらしいのですが、私は基本43.0〜45.0の間にいます。
ついこの間はなんと42.5になりました。
体重は平均より軽いのにお腹のお肉が出てたりするのはなぜでしょうか?
すごく出てるわけではなくて、でも軽くズボンに乗ってるくらいです。脇のはみ出し肉もありますし、、

A 回答 (4件)

その部分には脂肪がついてるから



脂肪ではないのなら筋力不足、おやじのビールっパラと同じレベル
    • good
    • 0

平均は変動しますのであまり参考にはなりません。


身長155cmですと計算される適正体重は52.9kgとなり標準の下限は45kgですが、45kgですと『痩せ』との境界線になります。

> 体重は平均より軽いのにお腹のお肉が出てたりするのはなぜでしょうか?

それは腹筋などが付いていないので内臓の収まりがしっかりして居らずに浮き上がっているからでしょう。
ですのでお腹の肉が出て居るからもっと痩せないとと言う方向へ行く人が少なく無いですが、身体を引き締めれば内臓も収まる所へ
収まりますからお腹ポッコリも改善されるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり筋肉が足りないってことですね…
腹筋頑張ります…

お礼日時:2019/08/23 08:22

他の方も言っている通り、脂肪と筋肉量の問題だと思います。


脂肪よりも筋肉の方が重いんです。
スポーツやってる人は、細く見えてもそこそこ筋肉がついてるので体重も重めになります。

腹筋などをで軽く鍛えた方がお腹が凹みますし、スタイルも良くなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

筋肉が重いのは知っています
私もちょっと筋トレを始めて鍛えていきたいと思います…^ ^;
ありがとうございます

お礼日時:2019/08/23 08:23

猫背で姿勢が悪いから。



背筋伸ばして正しい姿勢をすればお腹はへこみますよね。
お腹が出てない人は、その姿勢を24時間キープしています。
その姿勢をキープするには筋力も必要です。

あなたにはその筋力がないから姿勢が悪いんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに猫背です
ちょっと一日背筋伸ばして過ごしてみたのですが、筋肉痛になりました…
自分がいかに姿勢悪いか分かりました。これからも続けていきます
回答ありがとうございます

お礼日時:2019/08/23 08:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!