アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週末に富士急ハイランドに行く予定なのですが父だけはあまり乗り気ではありません。
もうチケットはあるので行くことは、ほぼ確定なのですが自分は家に残るなどと言い始めてしまうしだいです。

確かに人混みは疲れるし土日はゆっくり休みたいという気持ちも分かるのですが出かける前からそんなふうに言われると周りもなんだか嫌な気持ちになります。

どうにかして父を少しでも乗り気にする言葉や方法があれば教えてください。

A 回答 (9件)

レストランとか休憩所辺りで読書でもして貰えば宜しいのでは?



乗り物載らず並ばず
のんびりお茶していれば疲れない
    • good
    • 0

疲れてるんじゃないのかね。

あんまり無理させないでね。
    • good
    • 0

貴方がいくつで、お父様がいくつか知りませんが、


たまには土日ゆっくりさせてあげたら?
旅先で別行動させてあげるとか。
    • good
    • 1

暑いからねー


一つか二つ、一緒に遊んでもらった後は、お父さんだけ別行動でもいいんじゃない?
ビジネスホテルとかで休んでもらうとか、マッサージとかスパに行ってもらうとか。
もしかしたら、行ってから気を取り直して楽しんでもらえるかもしれないから、「最後までずっと一緒」という前提を取っ払った方がお父さんも「それなら」と思うかもよ。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

連れていくだけ連れて行って、そこらへんで荷物番させる


もしくは、もう連れて行かない方が良い
折角の楽しみが半減しますからね。
    • good
    • 0

今のハイランドなんて絶好マシンランドですからね。

興味ない人は何やったって無理でしょう。
    • good
    • 0

53歳です。


自分も48歳の時に富士急ハイランドに行きました。
絶叫系ばっかりなのは知ってましたが、まぁ、乗れるだろうって思って行きました。
でも、いざ並んで待っている時に現物の動きをみたら・・・ヤバイ!と思って乗るのをやめました。

貴方の お父さんが何歳なのか わかりませんが・・・絶叫系が苦手な人だとしたら『乗り気』には なりませんよ。
なので・・・行っても面白くないし、かと言って他に楽しめそうな物は ありませんしねぇ。
    • good
    • 0

お父さんに連れて行ってもらう歳じゃないですよね。


家族でいくならなぜそういう場所選ぶ?
友達同士や兄弟同士とか、行きたい人間だけでいけばいいじゃない?
家族でいくなら、名所をみる観光旅行にするとかね。
お父さん、可哀想。

私は親世代になるけど、子ども連れて絶叫系の遊園地いきます。
そういうの楽しめるので。
自分は、子どもの頃に連れて行ってもらったことがなく、大人になってから友人と行ったのが初めてだったのですよね。
自分に子どもができてからは、いろんなところに連れていきましたよ。

子どもはとっくに友達同士でいける歳ですが、親との旅行にも付き合ってくれます。
親孝行だと思っているのか。。

でも、そういうの好きでない人と絶叫系しかないような遊園地に行く企画するほうがひどいというか、思いやりがなさすぎというか。

質問者さんが、小学生以下で親との一緒でないと行けないのに親が嫌がるというなら残念ですけど、あきらめて。
中学生以上になったら友達同士で行って下さい。

質問者さんがいい歳した大人なら、、、お父さん お可哀想にと同情申し上げます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!