電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結婚前に妻が借りた奨学金(残り35万)を夫が支払うべきと思いますか?

A 回答 (8件)

法的にはそんな義務はありません。



しかし、道義的には払ってやったら
どうですか。

夫婦なんですから。

嫁さんにごまをするチャンスです。
    • good
    • 0

相続対象になる。

    • good
    • 1

それ位払ってあげたら、


器の小さい男って
思われますよ。
    • good
    • 1

意見はそれぞれですね。



夫が支払うべき?ではないと思いますけど。
既に答えが出てるような質問ではね…
奥さんが妊娠してるとか、専業主婦の予定とか、回答者が回答しやすい質問にすると、十人十色みたいな回答が乱立しないと思いますよ。
    • good
    • 0

結婚式したら働いてはいけないと仕事をさせない夫なら支払う「べき」かと。


単に出産育児などで一時的に収入が途絶える場合は、減額返還制度や返還期限猶予制度の利用を考えてみることかと。
その後復職がかなわないなら、払ってもらうしかないですし、もちろん夫が払っても構わないという考えならそれもありですが、「べき」ではないことでしょう。
    • good
    • 1

夫しか収入がない場合はそういうことになりますね。


夫婦共稼ぎの場合でも、住宅ローン等と同じように二人で返すべきだとは思います。
    • good
    • 0

支払う義務はありませんが、一緒に帰していく位の気持ちで支えてあげたら幸せなご夫婦になるかと思います(´∀`*)

    • good
    • 0

いいえ。

逆になぜ支払う必要があるのでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!