プロが教えるわが家の防犯対策術!

3人兄弟の父親が入院しててついに亡くなったときの話です。
(母親はすでに死亡)

父親が危篤になり3兄弟は病院に駆けつけました。
病院の医師が「残念ながら今お父様はお亡くなりになりました。」と言うと3人の兄弟は
無言のまま控室へ行きました。
長男が次男と3男に「おい!お前ら、おやじの遺産はどうやってわけるんだ!」と言い、
次男と3男は長男の言動に腹をたて、次男と3男は長男をボイコットし、口をきかなくなりました。

すると長男の奥様が次男と3男に「あの言葉はあなたたち次男と3男が生活がやってゆけるかと
心配して言った言葉なのよ。」と言いました。

次男と3男は自立して生計をたてています。

長男が父親の死の直後に次男と3男に
「おい!お前ら、おやじの遺産はどうやってわけるんだ!」と言ったことをどう思いますか。

また長男の奥様が、
「あの言葉はあなたたち次男と3男が生活がやってゆけるかと
心配して言った言葉なのよ。」と言ったことをどう思いますか。

A 回答 (2件)

旦那は明日逝くという時に遺産の分け方の話をしていました。


今のうちに葬式代を引き出したり
子供たちの通帳にネットバンキングで分けていました
亡くなったとたん通帳は止まるし1円も遺産分割を決めてからでないと使えないのですから
戸籍謄本や実印各自で揃えて 家屋は誰が相続する証券は誰借金まで相続しなくてはいけないし、金持ちだと相続税が高くてそれも現金払いだから家なんか貰ったら売るに売れないのに税金だけ取られるんですよ
など取り決めたものを提出しないといけないんです。
親が死んだからって葬儀を出す者は泣いてなんかいられません
現実を見ている発言です。
大人だと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/05 21:41

「酷い人達ですねッ!」



って回答を期待してるんですねッ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!