アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

虫のいい話しだと思いながら皆さまのお知恵をお借りしたいです。
現在、ウィンドウズ7.固定電話のFAXを使用しています。
FAXDMが増えてきたので、電話の拒否機能を使っていますが追いつきません。
自分なりにPCとFAXを繋げる方法を検索しているのですが、FAXモデム?を使用するか、
有料のネットFAXを利用するしかない様に思わます。
費用を抑える(出来れば無料)にしたいのですが、それ以上の方法がわかりません。
何か良い方法はないのでしょうか?
宜しくご教授下さい。

A 回答 (6件)

複合機とかFAXによっては、メモリに記憶する機能があるから、メモリに記憶して、必要なものだけを印刷するようにすればよいかもしれません。


また、家庭用の複合機でも、PCとのリンク機能があるようなものもありましたけどもね。

USB FAXモデムを購入して、PCに接続して、PCに受信して必要なものだけを印刷って方法もありますけども、あなたが必要なデータが欲しいなら、PCを常時起動って方法を選択しなければならない場合もありますので。

インターネットFAXでもOKってなら、今の番号は使えなかったりしますから、番号にこだわらないなら、FAX番号を変更してしまえば?って思ってしまいますけどもね。
    • good
    • 1

(`・ω・´)


FAX機能を使わなきゃいい。
紙を抜いておいても良い。

どうしてもFAXが必要なら電話番号を変えればいい。
    • good
    • 0

USB接続のFAXモデムをパソコンに取り付けて


https://www.amazon.co.jp/USB-FAX%E3%83%A2%E3%83% …
FAXソフトで、データだけ受信して
画面表示を見て、印刷するか、データ破棄するかを選びましょう
    • good
    • 1

>何か良い方法はないのでしょうか?


具体的に、何をしたいのかわかりませんが、

>FAXDMが増えてきたので、電話の拒否機能を使っていますが追いつきません。
ということでお困りなら、
 PCでFAX受信
すれば、不要な受信はデータの廃棄だけになり紙の無駄は省けるのでは?
http://www.pc-fax.biz/

>費用を抑える(出来れば無料)にしたい
モデムの購入以外の費用はないのでは?
    • good
    • 0

FAXという古代の使えないモノクロの伝達手段をやめてメールに切り替える。

    • good
    • 0

無料インターネットFAXサービス一覧


https://freesoft-100.com/web/freefax.html
で、比べてみれば?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!