これ何て呼びますか

あんぽんたんほど
よく怒りますか?

今日も母親に
イライラしてキレそうでした…。

A 回答 (4件)

確かにそう。


世の中見てるとよく分かる。
ときに厳しく言うことも必要だけど(母親に何を苛ついたのか分からないけど)、解決の道筋を考える方が大事。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。
仕事行く ギリギリの時に 書いた質問で うまく書けませんでした。

母は耳が悪いです 。

普段は 普通にやり取りしていますそれが自分の都合が悪いと 聞こえないを連発しますそれが本当に イライラして自分の余裕がある時ならいいけど疲れている時はほんとキレそうになります。

高齢者の母親に対していつもキレそうになるあんぽんたんな自分何とかしたいなーと思っていました

回答が遅くなりましたすみません
ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/24 18:47

あんぽんたん母さんのようですね。


なら、そういう人と接する時は、察しましょう。
察して距離を置くことです。
私自身も、周囲にそんなアンポンタンが存在します。
「イライラ、フツフツ」と感じ察した時には、その
人とは距離を置きます。
そうすれば、被害を被ることは皆無ですからね。
なので、察してあげてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウ~ン、人の気持ちを察する事ができたらいいなぁ。
ワガママな私もだいぶ大人になれますよね。

そろそろ変身〜(笑)

お礼遅くなりすみません。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/25 13:05

不快指数が高いからイライラ度高いかもね。


それか、女性の日が被ってるとか!
アホだから、よく怒るとは限らないですよ〜もっと気楽に優しい眼でお母さん見てあげてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答が遅くなりましてすみません

アホだからというわけではないですよね。
でも私がアホに間違いないですけど…

ありがとうございました!

お礼日時:2019/08/24 18:40

本当のアンポンタンは怒るべき事がなんなのか解りません


頭に来るのは思考のある証拠です。♪ヽ(´▽`)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
すいません 。

そうですねー

そう考えて気持ちを落ち着かせま.す。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/24 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!