アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで自殺してはいけないのですか?
47歳、女性です。
生きているのが辛いです。

A 回答 (13件中1~10件)

こんにちわ。



申し訳ないのですが、会社の人間関係との事での
ご質問内容はやめて下さい。
勤務中の会社を辞めれば、いい事。そして現在の
居住地から離れて、国内広いです行かれた事の無い
地域にでも行ってみて下さい。(都心では無く)

気分が変わりますよ♪

他人に迷惑が掛かる事など、なぜ考えますか。
確かに、僕には関係ないからご自由に、と言って
しまえばそれまでですが、もう少し居場所や雰囲気
を変えようとしませんか。

僕もけっこう長く務めた会社、もったいないけど
辞めて移りました。昇給や昇格じゃないんですよね。
自己中や身勝手ワガママに振り回される限度が来て、
通院・投薬もしたのでそうしました。
今までなかった休日から、国内色んな処に行きだした
んですけれど、なんでこんなに雰囲気がいい処・いい
人達ばかりなんだろうって、驚いて感動しています。

無駄話すいませんが、環境って大切です。
犬や猫、金魚や虫だってそうじゃないですか。
自然にいるのか?大切に飼ってくれている人の処に
いるのか?適当なバカの処にいるのか?大違い。

最近ニュースで色々と変質者が多いのも、環境だと
思います。地方じゃ有り得ない事ですからね。

僕も落ち着く先を検索中です、ころっぴさんも考え
てみませんか、おかしな場所に固執していないで、
自然に…田舎に帰ろうが正解だと思います。

自殺なんて考える前に、少しだけ余裕を。
    • good
    • 1

そうですか・・・私も経験有りますが・・・


本当に辛いなら退職も本気で考えて下さいね。
死ぬ気なら辞めれますよ。
病んでからでは遅い。

私は精神的辛くて辞めて転職して今は何とか出来てます。

がんばれー。
陰ながら応援させて頂きます。
肩の荷少しでも降ろしてあげたいですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうこざいます

お礼日時:2019/08/23 12:45

周囲に迷惑がかかるからだよ。


全く迷惑をかけずに自殺するのって難しくない?
    • good
    • 0

あなたが自殺しない理由が


回答です
    • good
    • 0

税金が徴収できなくなるからです。

    • good
    • 0

「自殺はいけない」と言っておけばすべてが丸く収まるからです。


その陰で自殺を禁止する法律もなければ自殺者になんのお咎めもないんですから
遠回しに自殺を認めているようなものです。

とか言いながら…

生きていれば辛いことだってたくさんあります。
その辛さから逃れるために自殺を選ぶのはちょっとズルいです。
そんなだから更に生きていることが辛くなるんです。
別の方法で辛さに立ち向かうことも考えてみましょう。
    • good
    • 0

はじめまして・・・


良ければ、その辛い気持ちお聞かせ下さいますか?
肩に背負った大きなお荷物半分でも持ちますが・・・良ければで良いですよ。話したくない無いこともあるでしょうから・・・半分でも楽になれば・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社の人間関係がうまくいきません。
死にたいです

お礼日時:2019/08/23 08:29

尊い命だからではないでしょうか。



https://ncode.syosetu.com/n2744ea/
    • good
    • 0

周りの人が悲しむから。

小学生の頃の同級生が自殺しました。みんなとても悲しかったです。
ただ、本人が自殺するほどに辛いなら、現代医学に頼ってみるのもいいと思います。

WHOは「自殺は、そのほとんどが防ぐことのできる社会的な問題。適切な防止策を打てば自殺が防止できる」このようにWikipediaにはあります。予防の可能な病気みたいな感じでしょうか。

ただ、薬も効かないような慢性痛などでただただ苦痛なだけれあれば仕方がないようにも思っています。

自殺がいけないのは原理的には人をひとり殺す行為であり、殺人罪になるからかと。多くの宗教では殺人を否定しますし社会的にもそれが許されているのは例外的な場合のみでしょう。

個人的にはそのように思います。
    • good
    • 0

やっぱり同じ人間、同族、なので、誰にとってもネガティブであろう「死」をすすめたり肯定したりは、基本しないと思います。



「いえーい死んじゃお!」「いけいけー!頑張って死のう!」とか、ポジティブなことはほぼ誰も言わないでしょう。
「仕方ないね・・・」「それも選択の一つ・・・」など、消極的肯定です。

「死」というものはそれぐらいのものなのです。暗い面、ネガティブな面、悲しい、辛い。

だから自殺をすすめたり、死のすべてを肯定することも、ほぼないのです。

それは当たり前。

その上でそういう選択も選びたいというならそれはもう仕方ないでしょう。
質問者の居場所つきとめて腕をひっぱって自殺なんてやめなさい!と言うこともないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!