推しミネラルウォーターはありますか?

私は起立性調節障害でしょうか??







症状は、
〇朝起きるのがとてもしんどい(体が重く動かない・起き上がると頭痛・めまい・目が開かない)

早く寝ても遅く寝ても同じきつさ。
好きなアーティストがテレビに出ても起き上がれない

〇午前中はぼーっとしてきつい
(午後の方がまだ元気)

〇いきなり立ち上がる時もめまい、頭痛がする

昔から朝起きるのが苦手でした、しかし最近はひどくなっている気がします。
私はADHDを持っていてADHDは朝が苦手な傾向があるみたいなのですが、「ADHDからくる性質(?)」なのか「起立性調節障害」なのか気になります。
親は朝起きられないことを毎日嫌味のように馬鹿にします。私が「もし起立性調節障害だったらどうするの?」と言っても「知らない」の一言で、ずっと怒られるのが辛いです…(親は私が起きられないという弱みを握って利用してます…)

【質問】
〇この症状で起立性調節障害の可能性ありますか?
〇親の言動、行動についてどう思いますか?
〇起立性調節障害はどこで、どのように診断できますか?
〇起立性調節障害の方がもしいれば経験談など教えてください

質問者からの補足コメント

  • 全ての質問に答えて頂けるとありがたいです

      補足日時:2019/08/23 16:28

A 回答 (5件)

ですよね。

私が診断された障害のことすら理解していませんから…
調べたこともないのに否定されます。
普通は理解するものでしょうか?
↑親御さんに直接お話を聞いたわけではないので、普通かどうかの判
 断はむ難しいですが…
 とりあえず、親御さんに頼れないのであれば、別の方法で解決する
 しかありませんね。

心療内科…というものがあるんですね、メンタルクリニックとは違うものですか?
↑同じですね。 

その日に判別できるのは嬉しいです。
学校の先生に話して間に入って欲しいのですが、親は電話には出ない!学校にも行かない!と言ってます…
これじゃ、無理ですよね…
↑うーん…  まずは先生に相談ですね。先生でも、この病気に詳し
 い人は少ないので、まずは信頼のある先生等(親身になって相談を
 聞いてくれる大人)にODをの症状を説明し、病気自体を十分に理
 解してもらった上で親御さんに一緒に説明してもらうしかありませ
 んよね。
 それでも事が進まないなら、【チャイルドライン】と言う子供の相
 談を無料で受けてくれる相談所があるから電話してみて。電話代は
 かからないし、秘密も守ってくれるし、名前も言わなくて大丈夫。
 何かしら解決の手立てを講じてくれるはずですよ。

もしよければ、ネットで聞いてみたら私の症状が回答者さんのODを持った娘さんと同じ、だということを証拠というか…説得する時にいってもいいですか??
↑大丈夫ですよ! 

本当は、自分の体について悩まなけでばいけない時に、周囲の大人に
悩んでいては良くなる病気だって良くならないよね…?
でも、とにかく前に進む事だけ考えて、焦らず、諦めず頑張って下さ
い!
うちの娘も毎日頑張っていますよ。

ネット上の為、私が力になれるのはここまでですが、あなたの悩みが、
1日でも早く解決する事を心より願っています。

本当に本当に頑張って!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なお返事ありがとうございます。
同じなんですね!通っているところで今度話してみようかな、、

わかりました、まずはどういう症状があるのか説明などしてみます。
(勇気が出ないけど…汗)
頑張ってみます。

なるほど、実はLINE上で相談できるものを利用していますが、病気って知識がないとわからないから相談したら
迷惑かと思っていました!でも機会があれば話してみます。

ありがとうございます。

背中を押してくださる言葉、ありがとうございます!

諦めず前に進もうと思います!

お礼日時:2019/08/31 15:58

うちの娘がODです。


小5より4年通院しています。

○この症状で起立性調節障害の可能性ありますか?
↑可能性あります。ほぼ、発症当時の娘と同じ

〇親の言動、行動についてどう思いますか?
↑病気に対しての理解が足りないのかな…? と思います。

〇起立性調節障害はどこで、どのように診断できますか?
↑まずは内科受診、症状を話せば専門医を紹介してくれます。
 最初の内は、頭痛薬等を投与されますが、ここまで具体的
 な症状が出ているなら、そのまま話せば大丈夫です。
 心療内科に通院することになると思います。


〇起立性調節障害の方がもしいれば経験談など教えてください
↑娘の経験になりますが、ODの検査は、ある方法で、血圧を測
 りながら判断してくれます。血液検査もすると思いますが、
 専門医に診てもらえば、その日に判別してもらえますよ。

親御さんに信用をもらえないのであれば、学校の先生や保健の
先生とか、信頼の出来る大人に相談して、間に入ってもらい
お話をしていただいた方が良いと思いますよ。

頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
娘さんとほぼ同じ症状ですか!?
やはり私が起立性調節障害の可能性はあるんですね…

ですよね。私が診断された障害のことすら理解していませんから…
調べたこともないのに否定されます。
普通は理解するものでしょうか?

心療内科…というものがあるんですね、メンタルクリニックとは違うものですか?

その日に判別できるのは嬉しいです。
学校の先生に話して間に入って欲しいのですが、親は電話には出ない!学校にも行かない!と言ってます…
これじゃ、無理ですよね…

もしよければ、ネットで聞いてみたら私の症状が回答者さんのODを持った娘さんと同じ、だということを証拠というか…説得する時にいってもいいですか??

お礼日時:2019/08/29 19:56

可能性はある



血液検査など

わからないからしょうがない

ストレス解消、食生活、運動なとでよくなったような気がする。

診断はされてないが、同じような症状だった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

可能性あるんですね、
まだ診断されてないからわからないとはいえ知らない!と切り捨てるのはどうかと思ったんですが。
そうなんですか

お礼日時:2019/08/24 19:03

早く寝るようにした方がいい。

    • good
    • 1

内科かな。



まぁ 目まいとかは、鉄分 、亜鉛、ミネラルなどの栄養不足かな、。

野菜 ほうれん草、果物、肉など
バランスのよい食生活、適度な運動などしては。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報