プロが教えるわが家の防犯対策術!

しかし、16L端で離陸機が居たのに(滑走路手前で待機)34Rに着陸機が降りて来たのです。今、羽田は大改修の最中らしいですが、それにしてもこの様な運用って有るのでしょうか?無理が有る様な。詳しい方、教えて下さい。

A 回答 (3件)

普通は風向きを考えて16L離陸&34R着陸はないと思いますが、無風だったのでしょうか?


深夜だから騒音を考えてそうなっているのかもしれませんね。
滑走路手前で待機ということはちゃんとグランドコントロールできていたんでしょうから問題ないと思いますが。
1本しか滑走路がない飛行場ってどこにでもあるものだし。
    • good
    • 1

滑走路の位置や主要な誘導路の位置を変えるとかいった工事では無いので、風向きの関係でたまたまそういう管制になっただけのことかと。


なお、深夜はC滑走路をメインに使うというのは騒音を考慮してのことですね。
    • good
    • 0

深夜の時間帯ならあるんじゃないの...便数少ないし

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!