アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

銀行の引き落としについて質問させて下さい。

27日にabcの3件の引き落としがあります。
その中の1件だけ引き落としではなく
銀行振込にしたいのですが相談すれば可能ですか?
ちなみに遅れるとかではなくきちんと27日に振込できます。
今回だけ振込にしたいんです。

A 回答 (8件)

詳しい状況がわかりませんが、無理だと思います。

    • good
    • 0

それはむつかしいよ、


確定した一つなら口座を0にしておけばいいけど。
銀行に行って引き落とし解除すればいいけど、
すぐに解除はできないよ。
    • good
    • 0

なぜ払えるのに振込にこだわるのか不明ですが・・・


同じ収納機関からの請求が3件、ということならそのうちひとつだけ止めるというのは無理だと思います。
あと3日(しかも土日が入ってます)では先方に相談も間に合いません。
    • good
    • 0

月末のまとめ払い3件ということで、何かの月額量の支払いだろうと思います。


その3つの取引先は27日に一斉に引き落とし請求の手続きを行うのではなく、前もって1週間ぐらい前には引き落とし予定として当銀行との取引予約を行い、当日の事務処理を待っています。

今からそのうつの1つを引き落としから銀行振り込みに替えたいということですが、おそらく時間的に受付られる可能性は低いです。
それぞれ猶予時間を設けているかは取引先の事情によりますので、それぞれの支払い方法変更などの基本ルールを踏まえて、それぞれの電話窓口からでも、まだ変更可能か尋ねる必要があります。

最悪の場合、銀行振り込みに変更したい分の銀行振り込みはキチンとやっていただきますが、すでに事務処理を終えて変更の利かないる3件は口座引き落としが行われる事になります。
その場合、振り込みと引き落としで加重払いになっているので、キャンセルするはずだった引き落とし分を、後日、質問主さんの口座に返金振込がされるパターンもあります。

ここでは、もう続く意見が現れるかどうかも分からないタイムリミットのある状況ですから、悠長に新たなベストアンサー候補を待つ前に、まずは土・日というどうしようもない休業日にそのような申し出を受け付けてくれるかどうか、受け付けてくれなければ前日の営業日である26日早々にでも駆け込みで変更したい取引先に交渉しなければどうにもならないでしょう。

望み薄ではありますが、変則的な荷重払いの返金処理なら目はあるので、現実的に処理が可能か取引先との交渉をしっかり頑張ってください。
    • good
    • 1

引き落としは、銀行だけの処理ではありません。

つまり銀行だけで決められるものではありません。どこの支払いですか、そこの会社に連絡しないと、毎月自動引き落としになっている(取り決め)場合は、即日は難しい。それも一回だけでしょ? これをやりたいなら、連絡して、今回だけということで専用振込用紙をもらっておく必要があります。ただ振り込んだだけでは、内容が分かりません。振込の時に明細は入力できません。理由を書いてくれないと・・・・
    • good
    • 0

① 支払いに関して:クレジット払いの場合には、元々の支払い先(abc)には、既に、強制的に支払うようになっていますから、残高不足になっても(借金)、その日に、いずれにしても、差し引かれた金額は発生すると思います。



② 支払方法の変更:元々の支払い先(abc)の内の特定1つに対して、支払い変更を申し出なければならないと思います。銀行は、あくまでも、支払い手続きによる機械的な対応ですから、お客様の契約内容を知らないし、銀行からの支払い方法の変更はできないというのが、一般的な認識だと思います。

⓷ 間に合うか?:あと3日しかないので、通常だと難しいかもしれません。まずは、変更したい支払い先に、直ちに、ご連絡され、ご相談されるのが、一番良いと思います。
    • good
    • 0

引き落としには銀行と関係ない相手があると思います(例:タクシー代の引き落とし、スイミングクラブの引き落とし、介護施設の利用料)


それぞれ相手と相談してみても、多分〇月分一回だけ引き落としを止めて(その一回だけ「振り込み」に変更したい)ということは出来ないと思います。(例:〇月分のスイミングクラブ会費の引き落としをストップすることはできないはず)
    • good
    • 0

引き落としをしない手続きをするのに、1週間ほど掛かりますので、通常の方法では無理でしょう


月曜日にその設定をして火曜日に、間に合いません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!